【Dr.Wallet】口座連携をする【iPhone版】

はじめに

口座連携とは、Dr.Walletにカード情報等を登録することで、自動的に明細を取得、家計簿に反映させる機能です!

セキュリティーは大丈夫?

Dr.Walletはユーザーのデータセキュリティを最重要課題として扱っており、安心してご利用いただけるシステム環境を構築・運用しております。
詳しくはこちらをご覧ください。

銀行口座を登録する


ツールバーの「口座」→右上の「+口座追加する」をタップすると、連携できるサービスのジャンルが表示されます。
今回は楽天カードを追加したいので、「カード」を選択します。

対応しているカード会社の一覧が表示されます。
検索バーから検索することもできます!

まずは「ログインして確認」をタップして、実際のカード会社のWebページにアクセスし、ログインできるかご確認ください。
※ログイン時やDr.Walletからデータを取得する際に、登録したメールアドレスへログインした旨が通知されることがございます。

すべての項目が入力し終わりましたら、「登録する」をタップしてください。
登録が完了すると、選択したカードが追加されます!
※カード情報取得にはお時間がかかることがございます。

カード情報入力は正確に

間違った情報を入力してしまい何度もログインに失敗するとカード会社によっては不正アクセスと判断され、一時的にログインできなくなる場合がございます。

口座連携を停止する

一度登録した口座を削除することができます。

ホーム画面左上の「設定マーク」をタップし「口座」を選択。

削除したい口座を選択し、「この口座を削除する」をタップします。

確認画面が2回表示されますので、それぞれ「はい」と「削除します」をタップします。
連携を停止すると該当口座の情報すべてが削除されます。

まとめ

人力レシートデータ化、かんたん手入力、そして口座連携。
最も入力が簡単な家計簿Dr.Walletで楽ちんで長く続く家計簿生活を始めましょう!