【Dr.Wallet】レシートデータを編集する【iPhone版】

はじめに

Dr.Walletは人力でレシートをデータ化していますが、
まれに商品名が間違っていたり、カテゴリーがユーザーの方にとって違う場合がございます。(食費と外食費の区別等)
その場合はご自身で修正することが可能です。

編集したいレシートを選択する


カレンダー画面から、編集したいレシートを選択できます。

一括編集する


レシート詳細画面の右上にある「編集」をタップすると、画面が遷移し編集画面になります。
日付・店名・口座・カテゴリ(商品全て)」が編集可能です。
完了」をタップすることで変更を保存することができます。
※価格はすべての商品の合計が表示されますので、こちらから編集することはできません。後述の商品編集から行うことができます。

商品情報を編集する


商品名をタップすると、上図のような選択肢が出ます。
編集する場合は「編集」を、その商品情報を削除したい場合は「削除」をタップしてください。

編集」をタップすると画面が遷移し、選択した商品の「価格・品名・カテゴリ」を編集することができます。
完了」をタップすることで変更を保存することができます。

レシート情報を削除する


レシート情報そのものは右下のゴミ箱ボタンを押すことで削除することができます。
一度削除したデータは復元できませんのでご注意ください!

こちらもチェック!

レシートに商品情報を追加する方法