添えるだけじゃない!「豆苗」を使ったオススメ料理レシピまとめ

この記事の所要時間: 24

はじめに

スーパーに行くと必ず販売されている「豆苗」。

自宅で簡単に栽培できるうえにどんな料理にも合うので、ずっと育てているという方も少なくありません。

今回の記事では、そんな「豆苗」を使ったレシピをご紹介します。

美味しい「豆苗」を料理のメインに使って、美味しいおかずを作ってみましょう!

「豆苗」レシピ1. 「簡単おつまみ♡豆苗と塩こんぶのナムル」

材料
豆苗一束
塩こんぶ約5〜10g弱
ごま油・いりゴマ各大さじ1
ラー油お好みで少々

最初にご紹介する「豆苗」のレシピは「豆苗と塩昆布のナムル」です。

作り方はとっても簡単で、カットした豆苗をレンジでチンしたら調味料と混ぜ合わせるだけ。

ラー油をかけて美味しく召し上がりましょう♪

「豆苗」レシピ「簡単おつまみ♡豆苗と塩こんぶのナムル」の詳しい作り方はこちら

「豆苗」レシピ2. 「豆苗とベーコンのレンチン1分♫♬」

材料 (2人分)
豆苗1パック
ベーコン(ハーフ)2枚
クレイジーソルト 少々

次にご紹介する「豆苗」レシピはこれまたとっても簡単なベーコンサラダ。

作り方は豆苗とベーコンを皿に入れ、レンジでチンしてクレイジーソルトをかければ完成です。

シンプルなのにしっかり美味しいので、クレイジーソルトと豆苗がある方はぜひ作ってみてくださいね。

「豆苗」レシピ「豆苗とベーコンのレンチン1分♫♬」の詳しい作り方はこちら

「豆苗」レシピ3. 「レンジで1分♪豆苗とちくわのマヨポンあえ」

材料
豆苗1パック
ちくわ1パック(4~5本)
★マヨネーズ大1~1.5
★ポン酢大1
★すりごま 大1s
★砂糖小1

最後に紹介する「豆苗」レシピは「豆苗とちくわのマヨポンあえ」です。

作り方は豆苗をレンジで加熱して残りの具材と混ぜ合わせるだけ。

ポン酢とちくわが豆苗とよく合いとっても美味しいですよ♪

「豆苗」レシピ「レンジで1分♪豆苗とちくわのマヨポンあえ」の詳しい作り方はこちら

おわりに

いかがでしたでしょうか。

豆苗は非常に安価な上に苗さえ残れば栽培することもできるので、是非使ってみてくださいね。

他の料理に豆苗を添えるだけでも見映えがよくなりますよ。

以上、『添えるだけじゃない!「豆苗」を使ったオススメ料理レシピまとめ』でした。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet