【6/1まで】eBookJapanがすごい!約2万冊の漫画が無料になるキャンペーンが実施中!

この記事の所要時間: 327

はじめに

皆さんは電子書籍サービスをどれくらい利用していますか?

今やかなり一般に浸透した電子書籍サービスですが、昔は当然今のように多くの会社が電子書籍を提供していた訳ではありませんでした。

そんな昔から電子書籍を提供していた「eBookJapan」という会社は2000年の運営開始から今年で17周年を迎えます。

多くの作品を取扱い、多くの人に親しまれてきた「eBookJapan」の17周年記念キャンペーンの内容はまさに大盤振る舞い。

なんと約2万冊もの漫画が6/1まで無料で読むことができるようです。

本記事ではそんな「eBookJapan」の17周年記念キャンペーンの内容についてご紹介します。

1. キャンペーン詳細

「eBookJapan」17周年記念キャンペーンの詳細は次の様にまとめられます。

【内容】
eBookJapan内で取り扱われている少年・青年漫画の第1巻の購入時に全ての作品に対してポイント100倍還元。

【期間】
2017年5月26日~6月1日

【注意事項】
※ 2017年4月30日までに当サイトで発売された少年・青年まんがの第1巻の購入金額(税別)を100%ポイントで即時還元いたします。
※ 該当の第1巻を含むセットの場合は、購入金額(税別)の20%~50%分をポイントで即時還元いたします。
※ 一部対象外の作品がございます。
※ 本キャンペーンにおけるポイント付与の上限額は、お一人様10万ポイントまでとさせていただきます。
※ 本キャンペーンは予告なく中止、または内容を変更する場合がございます。
http://www.ebookjapan.jp/ebj/content/ranking/20170526rekidai/index.asp?dealerid=40001

運営開始から17年の間に発売された約2万冊の漫画が無料で読むことのできるおトクなセールです。

しかし0円ですぐに読めるというわけではありません。

一度お金を支払ってから、その分のポイントが還元されるので「実質無料」といった感じですね。

また第一巻のみが対象となっているので、もし第二巻以降も読みたくなった場合には自然と「eBooKJapan」を利用するようになりますね。

今後も「eBookJapan」を利用する場合は還元されたポイントを使用できますが、そうでない場合は「実質無料」にもならないので注意しておきましょう。

2. キャンペーン対象作品の例

今回のキャンペーンでポイント還元の対象となる作品は次の通りです。

2000年~2005年

2006年~2009年

2010年~2013年

2014年~2017年


キャンペーンサイト上では年代別にキャンペーン対象となる有名な作品の一部が紹介されています。

昔懐かしい漫画からごく最近の漫画まで。気になっていた作品が見つかるかもしれないので、是非チェックしておきましょう。

3. 『賭博黙示録カイジ』全巻無料キャンペーンも!

「eBookJapan」では現在あの有名マンガ『賭博黙示録カイジ』の全13巻無料キャンペーンも実施しています。

こちらはポイント還元などではなく無料の会員登録をすれば誰でもすぐ無料で全巻を読むことができます。

気になっていたけど全巻を買うには場所もお金も…と思っていた方は、この機会に是非読んでみてくださいね。

同作のスピンオフ作品や同作者の別作品の第一巻も実質無料となっています。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

Kindleにhonto、楽天ブックスなど多くの電子書籍サービスを利用していると購入した書籍の管理が大変になりますよね。

電子書籍が便利なことは間違いありませんが、無闇に多くのサービスに登録してしまうと管理が煩雑になってしまいます。

自分なりに利用するサービスと購入する書籍のカテゴリで分類をして、上手に電子書籍と付き合っていきましょう。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet