家庭で「スタバ」!? 身近にある食材で出来るスタバ再現レシピまとめ

この記事の所要時間: 31

はじめに

皆さんは普段スタバをどれくらい利用していますか?

近隣にスタバがあり、毎日の様に通っているという方も多いかもしれませんね。

美味しいメニューとおしゃれな雰囲気が魅力のスタバですが、毎日利用するには少し値が張る点がネックですよね。

そこで本記事では「スタバ」の味を家庭で簡単に再現することのできるレシピをご紹介します。

雰囲気を再現することは出来ませんが、味だけなら家庭で簡単に楽しむことができますよ!

スタバ再現レシピその1. 「チョコレート クランチ フラペチーノ」

材料 (トールサイズ)
インスタントコーヒー大さじ1
牛乳100cc
シロップ大さじ1
氷1cup
チョコクッキー適量
アーモンド4~5粒
チョコレートソース適量
ホイップクリーム 適量
カカオニブ少量

最初に紹介するスタバ再現レシピは「チョコレートクランチフラペチーノ」です。

インスタントコーヒーを元にして、ミキサーで氷、シロップ、牛乳などと混ぜてチョコレートソースやクッキーなどを入れます。

最後にホイップクリームを加えれば、美味しいスタバの「チョコレートクランチフラペチーノ」の完成です!

ミキサーがあれば簡単に出来る点がポイントですね。

スタバ再現レシピ「チョコレート クランチ フラペチーノ」の詳しいレシピはこちら

スタバ再現レシピその2. 「フルーツ& ヨーグルト フラペチーノ」

材料 (トールサイズ)
★イチゴ味のゼリーのもと一箱
★白桃(缶詰)1切(半個)
★黄桃(缶詰)1切(半個)
★みかん(缶詰)6~7個
★缶詰のシロップ適量
★イチゴ2~3個
水切ヨーグルト(プレーン) 150g
てんさい糖シロップ大さじ1弱
氷7~8個
アーモンド(無塩)7~8個
ホイップクリーム 適量

市販されているゼリーの元を使用してスタバの「フルーツオントップヨーグルトフラペチーノ」を再現することができます。

ゼリー液とフルーツを混ぜ合わせ冷やしゼリーを作り、フォークで崩しシロップや苺を入れます。

それと水切りヨーグルトなどを一緒にミキサーにかけてグラスに注ぎ、ゼリーとホイップクリームを乗せれば完成です。

沢山の材料でスタバの味を再現した本格派のレシピです!

スタバ再現レシピ「フルーツ& ヨーグルト フラペチーノ」の詳しいレシピはこちら

スタバ再現レシピその3. 「スタバ風★ コーヒーゼリーフラペチーノ」

材料
氷15個
コーヒー牛乳100cc
コーヒーゼリー1個
*トッピング*
チョコレートシロップ
ホイップクリーム

最後に紹介するスタバ再現レシピはすぐに完成する「コーヒーゼリーフラペチーノ」です。

コーヒー牛乳と氷をミキサーで混ぜ、コーヒーゼリーを入れたグラスに加えてトッピングとしてチョコレートシロップやホイップクリームをかければ完成です。

手軽にすぐ出来る、最も簡単なスタバ再現レシピですね。

スタバ再現レシピ「スタバ風★ コーヒーゼリーフラペチーノ」の詳しいレシピはこちら

おわりに

いかがでしたでしょうか。

スタバの再現というと手の込んだレシピを創造しそうになりますが、最低限の手間で手軽に作ることもできますね。

時間のある休日など、スタバに行くのではなく家でゆっくりと再現レシピに挑戦してみてはいかがでしょうか。

再現レシピの研究も兼ねてスタバに行けば、今まで以上に新しい発見があるでしょう。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet