売られてないなら作ればOK!「ピザポテト」のレシピまとめ 〜販売休止でも大丈夫〜

この記事の所要時間: 39

はじめに

2017年4月27日から販売休止状態となっている「ピザポテト」。

台風の影響でジャガイモの収穫量が減ったからとはいえ、今まで普通に購入できていた「ピザポテト」が食べれないことで困っている方も多いと思います。

しかし販売休止になってしまったとは言え「ピザポテト」も食品ですので、家庭で作ることができます。

販売されていた「ピザポテト」同様の味を完璧に再現することは難しいですが、似た味の食品を作って「ピザポテト」の販売再開を待ちましょう。

本記事ではそんな「ピザポテト」の味を再現することができるレシピをご紹介します。

「ピザポテト」レシピその1. 「レンジで超簡単!PIZZAポテト」

材料 (2~4人分)
じゃがいも中3個
★無糖ナチュラルヨーグルト大さじ3
★マヨネーズ大さじ3
★トマトケチャップ大さじ3
★好みのハーブ(パセリ、オレガノ、タイムなど)好みで適量
好みのトッピング(ツナ、ハムなど)好みで適量
ピザ用チーズ好みで適量

最初に紹介する「ピザポテト」のレシピは簡単に調理することが出来るので、ピザポテトの味を手っ取り早く味わいたい方にオススメです。

ジャガイモの皮を向き薄く切ったら★印の調味料を混ぜ、レンジで加熱し柔らかくなったジャガイモにかけます。

トッピングを加え、レンジで加熱すれば完成です!

食感は少し違うかもしれませんが、ソースの味は「ピザポテト」に近いものがあるのではないでしょうか。

「ピザポテト」のレシピ「レンジで超簡単!PIZZAポテト」の詳しい作り方はこちら

「ピザポテト」レシピその2. 「熱々ピザポテト」

材 料(4 人分)
ジャガイモ2個
タマネギ1個
トマト半分
ピーマン1個
ミックスチーズ100g
マヨネーズ大さじ3

次に紹介する「ピザポテト」のレシピはトマトやピーマンを使って、見た目から「ピザ」らしい完成にするものです。

茹でて潰したジャガイモを耐熱皿にしき、チーズ、トマト、玉ねぎを乗せて加熱します。

ある程度チーズが加熱されたらピーマンも加え、美味しいピザポテトの完成です!

販売休止になったポテトチップスの「ピザポテト」とは違い、ボリュームのあるしっかりとしたピザが出来上がります。

「ピザポテト」のレシピ「熱々ピザポテト」の詳しい作り方はこちら

「ピザポテト」レシピその3. 「おかずにおやつに☆ピザポテト春巻き」

材 料(10本人分)
春巻きの皮10枚
☆じゃがいも2個
☆ピーマン1個
☆玉ねぎ1/2個
☆ソーセージ2本
ピザソース大さじ3
☆スライスチーズ2枚
塩少々
油適量

最後に紹介する「ピザポテト」のレシピは余った春巻きの皮を使用して調理することができます。

☆印の材料をみじん切りにし、ピザソースを加えてフライパンで加熱します。

塩を少し加えたら春巻の皮で包み、油で揚げて完成です。

ご飯が進みそうな美味しい春巻きですね♪

「ピザポテト」のレシピ「おかずにおやつに☆ピザポテト春巻き」の詳しい作り方はこちら

おわりに

いかがでしたでしょうか。

どうしてもピザポテトの食感・味を完璧に再現したいのであれば、ポテトチップスを作ることから始める必要があります。

そうなると結構な手間がかかってしまいますし、どうせなら間食ではなく主食に出来てしまう様に本記事で紹介した様なレシピを試してみてはいかがでしょうか。

ピザポテトの販売再開はいつになるか分かりませんが、どうやったら「ピザポテト」の味に近づけるか試行錯誤し色々な調理方法を試してみるのもいいですよね。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet