以外に知らない!「セブンイレブン」をお得に利用する方法まとめ

この記事の所要時間: 35

はじめに

日本最大のコンビニチェーン店、「セブンイレブン」。

最寄りのコンビニがセブンイレブンで、日常的によく利用しているという方も多いと思います。

本記事ではそんなセブンイレブンをお得に利用するための方法をご紹介します。

普段何気なく利用しているセブンイレブンも、ほんの少し意識するだけで今より遥かにおトクになりますよ。

セブンイレブンをお得に利用する方法1. nanacoをクレカでチャージ!最大3.2%還元

セブンイレブンで使用することのできるプリペイドカード「nanaco」を使用すると100円につき1ptをもらうことができます。

そのままでは還元率は1%ですが、このnanacoのチャージをクレジットカードで行うことで還元率を上げることができます。

クレジットカードでnanacoにチャージするということはクレジットの利用金額からお金を使用したということになるので、普通の買い物同様クレジットカードのポイントをゲットすることができるというわけですね。

nanacoに対応しているクレジットカードは限られていますが、今までnanacoのチャージを現金で行っていた場合は普段使用しているクレジットカードがnanacoに対応していないか確かめてみましょう。

nanacoのチャージに対応しているクレジットカードは次の通りです。


https://www.nanaco-net.jp/charge/credit/より

クレジットカードとnanacoの併用で賢くポイントを貯めましょう!

セブンイレブンをお得に利用する方法2. ヤマト運輸の荷物持ち込みで100円割引

以外に知られていませんが、コンビニはヤマト運輸の荷物取扱に対応している場合が多いです。

勿論セブンイレブンは全店でヤマト運輸の荷物を受け付けており、セブンイレブンを通してヤマト運輸の荷物を発送させた場合料金が通常の100円引きになります。

ヤマト運輸は自宅に直接荷物の回収に出向くサービスを提供していますが、コンビニまで持っていける場合はコンビニで発送したほうがお得ですね。

手続きもヤマト運輸直営店同様手早く済むので、セブンイレブンでの集荷はおすすめです!

セブンイレブンをお得に利用する方法3. オンラインストア「オムニ7」を利用しよう


オムニ7とはセブン&アイグループ(イトーヨーカドー・LOFT・赤ちゃん本舗・西武・そごう)の商品を近くのセブンイレブンで受け取ることができるサービスです。

衣類やインテリア、書籍、食品・飲料、プレゼント等幅セブンイレブンに置いていない商品広いカテゴリの商品をnanacoで購入することができます。

購入した商品をセブンイレブンで受け取る場合は送料が無料になるので、nanacoのポイントをガッツリ貯めたい場合はオムニ7を利用しない手はありません。

ポイント5倍などの還元セールも実施されているので、この機会にオムニ7の利用を始めてみてはいかがでしょうか。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

身近にあるセブンイレブンですが、今まで利用したことの無いおトクな方法があるものです。

特にnanacoは頻繁にセブンイレブンを利用する人でも申込みが面倒でまだ登録していない人が多いのではないでしょうか。

セブンイレブンをこれからも多く利用する場合はnanacoのカードを作っておいた方が確実にオトクです。

この機会に是非nanacoや他のサービスを利用して、より一層セブンイレブンをお得に利用してみてくださいね。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet