【6/1から】ソフトバンクユーザーはYahoo!プレミアムが無料に!Yahoo!プレミアムで出来ることまとめ

この記事の所要時間: 547

はじめに

皆さんは「Yahoo!プレミアム」というサービスをご存知ですか?

「Yahoo!プレミアム」とはヤフー株式会社が提供している月額462円(税別)の会員サービスで、加入することで多くのお得なサービスを利用することが出来るようになります。

そんな「Yahoo!プレミアム」ですが、なんとソフトバンクのスマホーユーザは2017年6月1日から同サービスを無料で利用できるようになります。

またそれと同時に「Yahoo!プレミアム」においてはサービスの拡充が行われる模様です。

本記事では6/1からソフトバンクユーザーにとって欠かさない存在になるかもしれない「Yahoo!プレミアム」で出来ることについてまとめました。

折角無料で使えるのであれば限界まで使いこなしたいもの。今のうちに「Yahoo!プレミアム」で出来ることを知っておきましょう!

1. 「Yahoo!プレミアム」無料化キャンペーンの詳細

「Yahoo!プレミアム」の会員特典を知る前に、今一度同サービス無料化キャンペーンの詳細を確認しておきましょう。

1.内容
「Yahoo!プレミアム」(通常月額料:462円)を、“ソフトバンク”のお客さまが加入する対象の料金プラン(基本料)に含めて提供し、お客さまが「スマートログイン」を設定することで利用できるようにします。料金プランの月額料金はそのままで、「Yahoo!プレミアム」の全特典が使い放題となります。また、“ソフトバンク”のお客さまを対象に、「Yahoo!ショッピング」「LOHACO for SoftBank」での買い物でもらえるポイントが全品※いつでも10倍となる「ソフトバンクなら ポイント+5倍キャンペーン」を実施します。
※ 自動車、金券類など一部対象外の商品があります。

2.対象
「スマートログイン」を設定しているお客さま
※ 法人のお客さまは対象外です。

3.開始日
2017年6月1日

4.「Yahoo!ショッピング」でのポイント加算の内訳例
+1倍 「Yahoo!ショッピング」 通常ストアポイント
+4倍 「Yahoo!プレミアム」 いつでもポイント5倍
+5倍 「ソフトバンクなら ポイント+5倍キャンペーン」
そのほか、「Yahoo!ショッピング」の「5のつく日キャンペーン」など

※ 「いつでもポイント5倍」は「通常ストアポイント」を含めて5倍となります。
※ 「Yahoo!ショッピング」通常ストアポイントを除く上記各種施策で進呈するポイントは期間固定ポイントになります。期間固定ポイントについてはこちら(https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/9722/a_id/61137)をご覧ください。

詳細はこちら(https://premium.yahoo.co.jp/info/softbank.html)をご覧ください。
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2017/04/26a/

どうやら「Yahoo!プレミアム」を無料で利用できる対象者は、個人「ソフトバンク」の「スマホーユーザー」で「スマートログイン」に設定している人のようです。

「スマートログイン」とはソフトバンクのスマートフォンを利用して連携先のサイトに簡単にログインすることが出来るようになるサービスで、ソフトバンクのスマートフォンユーザーであれば誰でも無料で設定することができます。

なので実質的に条件は「ソフトバンクのスマートフォンユーザー」であることだけになりますね。

ソフトバンクの「スマートログイン」についてはこちらから詳細を確認することが出来ます。

まだ「スマートログイン」の設定を行っていない場合でも、時間のかかる設定ではないので6/1までの気が向いた時に設定しておけば大丈夫でしょう。

2. 「Yahoo!プレミアム」で出来ること① 「Yahoo!ショッピング、LOHACOがお得」

Yahoo!プレミアム会員はYahoo!ショッピングで獲得できるTポイントが通常の5倍になります。

またソフトバンクのスマートフォンユーザーのYahoo!プレミアム無料化の同時キャンペーンとして、6/1からは獲得できるTポイントが10倍に。

通常獲得ポイントは商品本体価格の1%なので、実質10%のTポイントが獲得できるようになります。

獲得したTポイントは1ポイント=1円で使用することができるので、10%オフでYahoo!ショッピンを利用することができますね。

TポイントはYahoo!ショッピング以外のサービスでも利用することができるので、かなりお得なキャンペーンですね。

3. 「Yahoo!プレミアム」で出来ること② 「ヤフオク!が制限なしで使える」

先ほど紹介したポイント10倍サービスもかなりオトクですが、この「ヤフオク無制限」という点もかなり嬉しい特典です。

今までヤフオクに出品しようと思うと必ず「Yahoo!プレミアム」に登録する必要がありました。

出品したい商品があったけど「Yahoo!プレミアム」の月額料金を考えて諦めた…という経験を多くの人がしたはずです。

ヤフオクはTポイントサービスも充実しているので、Yahoo!ショッピングの利用と合わせてかなり効率よくTポイントを貯めることができます!

4. 「Yahoo!プレミアム」で出来ること③ 「Yahoo!トラベルで宿泊予約がお得」

6/1というとゴールデンウィークを過ぎてしまいますが、夏休みに旅行に行く際に利用したい「Yahoo!トラベル」でも「Yahoo!プレミアム」会員はお得なサービスを受けることができます。

Yahoo!プレミアム会員の場合、ホテル・旅館に宿泊した場合料金の5%以上がTポイントとして還元されます。

ポイント対象の旅館・ホテルは「ヤフーホテル」の対象である必要がありますが、オトクであることは間違いありません。

これからの旅行には「Yahoo!トラベル」が欠かせない存在になりそうですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

他にも「Yahoo!プレミアム会員」はチケットの優先購入権やクーポンの使用など様々なおトクサービスを利用することができるようになります。

またソフトバンクユーザー待望のプレミアムフライデーが2017年6月から再び始まります。

2017年5月のプレミアムフライデーはお休みですが、まだまだ続くプレミアムフライデーが楽しみですね。

「Yahoo!プレミアム」と「プレミアムフライデー」を同時にフル活用したくなる2017年6月はソフトバンクユーザーにとって忙しい月になりそうです!

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet