チラシと献立を同時にチェック!無料アプリ「トクバイ」で始める節約生活

この記事の所要時間: 314

はじめに

トクバイ

皆さんは普段利用するスーパーの「チラシ」をどの程度チェックしていますか?

新聞を購読する人は年々減っており、今や紙のチラシで特売情報をチェックする人が珍しいほどになりました。

毎日忙しく、わざわざチラシをチェックしてからスーパーに行く日を決める余裕なんてない…という方も多いと思います。

行ける時に行って購入すべきものだけ購入するという買い方は悪くありませんが、やはり最低限今日安くなっている商品を事前に知っておくと買い物も早く済みますよね。

通勤・通学の移動最中に今日のお買い得情報をチェックした上でスーパーに行けば、いつもの買い物がより節約的になります。

本記事でご紹介する無料アプリ「トクバイ」は、そんなスーパーのチラシ情報と節約レシピを同時にチェックすることが出来るアプリです。

今までの買い物スタイルを改善して、少しずつ節約の出来る生活に変えていきましょう!

1. 無料アプリ「トクバイ」とは

トクバイ

トクバイとは、先程も説明したようにスーパーのチラシ情報や節約レシピをチェックすることのできる無料アプリです。

アプリ内で普段利用している店舗を設定すると、その店舗のチラシをチェックすることができるようになります。

トクバイ

「トクバイ」の魅力は、何と言ってもチラシのチェックに対応している店舗が国内のアプリで一番多いという点です。

スーパーなどのチラシをチェックすることのできるアプリは「トクバイ」の他にいくつかありますが、対応店舗の数では全国3万店舗以上のスーパー、ドラッグストアに対応している「トクバイ」が一番です。

一般的なスーパーに限らずドラッグストアなどのチラシにも対応している点が嬉しいですよね。

トクバイ

店舗を設定するとチラシやクーポンの配信を通知で知らせてくれるので見逃すことがありません。

普段何気なく利用していてチラシを意識したことがなかった身近な店舗も、「トクバイ」を利用してチラシをチェックすることで他店とは違うオトクな商品の傾向があるかもしれません。

トクバイのダウンロード&インストールはこちらから: iPhone Android

2. 「トクバイ」をダウンロードしてみよう!

トクバイ

それでは実際に「トクバイ」をダウンロードしてみましょう。

上のリンクから「トクバイ」をダウンロードします。今回はiOS上で「トクバイ」を利用する方法をご紹介します。

トクバイ

トクバイのダウンロード後、初回の起動では上の画像のように最寄りの店舗を位置情報か郵便番号から設定するよう促されます。

どちらかを選択すると、「トクバイ」に対応している店舗が次のようにリストアップされます。

トクバイ

チラシをチェックしたい店舗を選択したら、設定は終了です。

トクバイのホーム画面は次のようになっており、設定した店舗のお買い得情報が表示されています。

トクバイ

実際に商品を選択すると、同様の商品を扱っている他店舗の価格との比較やその食材を使用したレシピをチェックすることができます。

トクバイ

トクバイ

手軽な設定で手早くお買い得情報やレシピをチェックすることができる点が「トクバイ」の強みですね!

おわりに

トクバイ

いかがでしたでしょうか。

「トクバイ」アプリを使用すれば献立とチラシを同時にチェックすることができるので、買い物に行った日に安くなっていた食材で作ることのできるレシピをすぐに知ることができます。

今までスーパーのチラシをチェックしたことが無かった人や、4月からの新生活で新しい場所で生活を始めた人は普段利用している身近なスーパーを「トクバイ」でチェックしておきましょう!

トクバイのダウンロード&インストールはこちらから: iPhone Android

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet