挑戦を諦めない!無料アプリ「みんチャレ」で仲間と一緒に目標を達成しよう!!

この記事の所要時間: 325

はじめに

みんチャレ

2017年ももう一ヶ月が過ぎ、3月が終わればもう新年度ですね。

元日に1年の目標を立てた方は、どの程度その目標が達成できているでしょうか。

1年はまだ始まったばかりですし、毎日努力をしているもののまだまだ目標達成の展望が臨めていない人は、ここで諦めずその努力を今まで同様積み重ねていけばいいでしょう。

既に目標達成の明確なゴールが見え始めている、という方は2017年のいいスタートが切れていますね。

しかし実際はそれほど上手く行く人ばかりではありません。

目標を設定したものの三日坊主で終わってしまったり、自然消滅的に去年と変わらない2月を迎えてしまったり…。

忙しない毎日ですが、何か目標を定めていると生活にメリハリが出ますよね。

それでも毎日何かを続けることが出来ない、難しい…という方にオススメのアプリが無料アプリの「みんチャレ」です。

2017年の目標を特に決めていなかった人も、「みんチャレ」で短いスパンでの目標から挑戦してみてはいかがでしょうか。

本記事では、目標達成の大きな支えになること間違いなしの無料アプリ「みんチャレ」についてご紹介します。

1. 「みんチャレ」とは

みんチャレ

みんチャレ」とは、iOS,Android上で利用することができる無料アプリです。

「みんチャレ」アプリ上で目標を設定し、目標到達までの日々の成果を記録していく訳ですが少し独特な仕様になっています。

まず一つ目は、アプリ上で目標設定をするうえで自動的に五人組のチームに所属することになる点です。

みんチャレ

共通する目標をもつ五人組で一つのチャットルームを通してコミュニケーションを行うことができます。

このチャットルームを通して5人それぞれが日々の成果を報告し合うという訳です。

一人ではなかなか継続できない目標でも、同じ目標を持った仲間が頑張っている様子を見ると毎日のモチベーションも変化します。

みんチャレ

目標達成のチームである五人組は編成時に条件が課されていることがあります。

主に性別や年代についての条件が多く、目標が同じとは言えそれ以外に全く共通点のない人ととるコミュニケーションに不安がある人でも安心です。

また日々の努力を報告すると「みんチャレ」アプリ内で使用することが出来る「コイン」を手に入れることができます。

みんチャレ

この「コイン」を通じてチャットルームでのコミュニケーションに利用できる「スタンプ」を手に入れることができます。

目標達成に重きを置いた即席のLINEグループのようなイメージですね。

「みんチャレ」には「みんチャレ」公式が作成した紹介動画も用意されています。

2017年の目標を忘れかけていた人も、「みんチャレ」を通じてもう一度挑戦してみてはいかがでしょうか。

2. 「みんチャレ」のインストール

みんチャレ

「みんチャレ」は下のリンクからiOS,Android上で無料で利用することができます。


「みんチャレ」のホーム画面は次の様になっています。

みんチャレ

「みんチャレ」をインストールすると、チュートリアルを行うことになります。

実際にチームに所属する前に、一度「みんチャレ」の仕様について理解しておくとコミュニケーションが行いやすいと思います。

チュートリアルが終わったら「チーム検索」のタブから自分の目標に近いチームを探しましょう。

みんチャレ

もちろん右下の「+」ボタンから自分で新しいチームを作成することも可能です。

アプリ自体が非常にシンプルに作られているので、誰でも簡単に使うことが出来る点も「みんチャレ」の大きな特徴ですね。

おわりに

みんチャレ

いかがでしたでしょうか。

新年に立てて三日坊主になってしまった目標も、2月の今のうちなら再チャレンジすることができます。

「みんチャレ」を利用して、自分にとって2017年をどのような年にしたいのか今一度考えてみるのも良いですよね。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet