ソフトバンクのスーパーフライデー第2弾決定!次はファミチキと31アイスクリームだ!!

この記事の所要時間: 34

はじめに

ソフトバンク スーパーフライデー

皆さんは、2016年10,11,12月の毎週金曜日にソフトバンクユーザーに向けて実施された「スーパーフライデー」を覚えていますか?

ミスド2個無料!ソフトバンクの「Super Friday」で12月の金曜日は大行列確定?

2016年10月には吉野家の牛丼並盛り一杯無料、11月には31アイスクリームのレギュラーシングルコーン1個無料、12月にはミスタードーナッツで250円相当のクーポン…とソフトバンクユーザーにとっては大盤振る舞いのイベントでした。

元はといえばこのスーパーフライデーはソフトバンクの携帯電話サービスの提供10周年を記念して実施されたもので、いつまで行われるのかが未発表でした。

そのため「スーパーフライデーは2016年12月で終わりか?」と思われていましたが2017年1月は一旦おやすみにしただけで、2月、3月とまたオトクなスーパーフライデーが実施されるそうです。

本記事では、もう一度行われるスーパーフライデーについでご紹介します。

2月はファミチキ、3月は31アイスクリーム!!

ソフトバンク スーパーフライデー

現在ソフトバンクの公式サイトで確認できる情報は、2月のスーパーフライデーではファミチキが、3月では31アイスクリームが無料になるということです。

2月特典のファミチキはファミリーマートだけでしかもらえないというものではなく、「サークルK」や「サンクス」でも受取が可能です。

3月特典の31アイスクリームはレギュラーシングルコーン1個無料となっており、2016年11月に行われたキャンペーンと同様のものです。

2016年11月といい2017年3月もまだアイスを食べるには少し寒い時期なので、31にとっても自然と遠のいてしまう客足を改善することのできる良いキャンペーンですね。

2016年のスーパーフライデー同様、特典を受け取るためには毎週金曜付近になるとソフトバンクから送られてくるメールに記載されているURLから特典コードを含むWebページに移動し、それを店頭で店員に見せる形式になるでしょう。

昨年に引き続き分かりやすく「無料」で明らかにオトクなサービスなので、毎週金曜日の店頭は非常に混雑することが予測されます。

利用する方は出勤途中のサラリーマンなどが寄る朝9-10時、退社後の夕方を避け、早朝か昼間に行くようにすると混雑に合わず特典を受け取ることができるでしょう。

ファミリーマートやサークルK、サンクスはセブンイレブンやローソンに比べると店舗数が少なく、かなりの混雑になる恐れもあります。

学生はさらにオトク!なんと2倍の特典をゲット可能

ソフトバンク スーパーフライデー

さらに昨年のスーパーフライデーでは実施されなかった学生向けのキャンペーンも実施されます。

なんとその内容は25歳以下の学生であればスーパーフライデーで受け取れることのできる特典が二倍になるというもの。

つまりソフトバンクユーザーの学生であれば、ファミチキを2個、31のアイスを2個毎週金曜日に受け取ることができるのです。

ファミチキ2個、アイス2個となると一人で食べる間食としては結構な量になってしまいますし、ソフトバンクユーザーではない友達とシェアすると良いですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか。

昨年のスーパーフライデーの人気を考えると、2月のファミチキは再び相当な話題になると思われます。

4月以降のキャンペーンについては未定だそうですが、是非また実施してほしいですよね。

1週間の終わりの金曜日が、2月と3月はソフトバンクのおかげで楽しくなりそうです!

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet