名古屋に来たらここへ行こう♪ ハズレ無しのオシャレカフェ5選!!

この記事の所要時間: 357

はじめに

名古屋

皆さんは、名古屋のカフェに入ったことはありますか?

名古屋のカフェと言えば、今や全国でお馴染みになった「モーニング」の発祥元です。

全国的に見てもかなりオトクなモーニングが、今なお提供されているカフェの聖地名古屋。

本記事では、そんな名古屋に来たときに一度は行っておきたいカフェを5つ紹介します。

愛知県民だけどあんまり行ったことはない…という方は特に要チェックです!

1. air cafe(エールカフェ)

air cafe

最初にご紹介する名古屋カフェは「air cafe(エールカフェ)」です。

特徴はなんといってもツタが這わせられている外観で、一見喫茶店か分からない程の迫力があります。

ガーデンテラスも備えられている店内は、自然に囲まれたおしゃれな空間になっています。

メニューも非常に種類が多く、誕生日などの記念プランなども用意されています。

美味しい日替わりランチと一緒に心休まるひと時を過ごすことのできる、都会のオアシスです。

基本情報
air cafe(エールカフェ)
住所: 名古屋市中区栄3-31-1 岩井栄ビル1F
電話番号: 052-243-1302
営業時間: 11:00〜23:00(日 11:00〜22:00)
定休日: 年中無休
アクセス: 矢場町駅から100m
air cafe(エールカフェ)公式サイトはこちら

2. CONNETTA(コネッタ)

コネッタ 名古屋

CONNETA(コネッタ)は雑貨屋さんですが、カフェも営業しています。

特徴はなんといってもコーヒーが一杯200円で注文できること。

おしゃれな店内で雑貨を楽しみ、コーヒーで一休みしましょう。

雑貨好きの方におすすめの名古屋カフェです。

コネッタの基本情報は公式サイトで次の様にまとめられています。

コネッタ 詳細 名古屋

コネッタの公式サイトはこちら

3. WALTZ

名古屋 waltz

昼はカフェ、夜はバーも営業している名古屋カフェなら「WALTZ」です。

場所を知っていても少し迷うような、隠れ家的カフェともいえます。

特徴は食事のメニューが充実している点です。

最近ではクリスマス限定で提供した「スパイシーチキンカレー」が定番コースメニューになったようです。

休憩にはカフェとして、それだけでなくコース料理でたくさん食べたい時にも利用できるスキのないカフェです。

基本情報
WALTZ
住所: 名古屋市中区栄3-14-30
電話番号: 052-262-3400
営業時間: 11:30〜23:00
定休日: 水曜日
アクセス: 栄駅、矢場町駅から徒歩7分
WALTZの公式サイトはこちら

4. 珈琲所コメダ珈琲店 エスカ店

名古屋 コメダ

名古屋発祥のカフェと言ったらやっぱりコメダ!ですよね。

メニューの写真で既に大きいのですが、注文してやってくる商品が想像より更に大きいです。

今や全国にあるコメダですが、一度本場のコメダに行ってみてはいかがでしょうか。

基本情報
コメダ珈琲店 エスカ店
住所:愛知県名古屋市中村区椿町6-9 エスカ地下街
TEL:052-454-3883
営業時間:8:00~22:00
定休日:不定休(エスカに準ずる)
コメダ喫茶公式サイトはこちら

5. BOND CAFE(ボンドカフェ)

名古屋 bond cafe

最後にご紹介する名古屋カフェは「BOND CAFE(ボンドカフェ)」です。

ボンドカフェの特徴は、その豊富な食事メニューです。

公式サイトでメニューを確認することができるのですが、日替わりランチは要チェックです。

名古屋 bond cafe

パフェやピザまでも注文をすることが可能で、そのメニューの幅に驚かされます。

おしゃれな店内でしっかり食事を取りたい場合は「BOND CAFE」で決まりです。

基本情報
BOND CAFE(ボンドカフェ)
住所:愛知県名古屋市中村区則武2-28-11 アベニュージョイフル 1F
アクセス:名古屋駅西口より徒歩7分
電話:11:30~翌1:00(L.O.24:00)
営業時間:052-451-6090
BOND CAFE公式サイトはこちら

おわりに

名古屋

いかがでしたでしょうか。

名古屋にはカフェがたくさんあり、オトクなモーニングを含むメニューを提供しているお店ばかりですよね。

本記事では紹介しきれなかったカフェも沢山ありますので、気になった方は是非名古屋のカフェについて調べてみてくださいね。

初めて名古屋のカフェに入る場合は、そのボリュームとコスパの良さに驚くこと間違い無しです!

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet