2017年流行必至!?「魅せるミールキット」”Tasty Table”とは一体

この記事の所要時間: 30

はじめに

Tasty Table

皆さんは、「魅せるミールキャット」という言葉を知っていますか?

「魅せるミールキャット」とは、日経トレンディが発表した2017年ヒット予測ランキングにおいて2位を獲得した言葉です。

聞き馴染みのない「ミールキャット」という単語ですが、一体「魅せるミールキャット」とはどのような意味なのでしょうか。

また、「魅せるミールキャット」”Tasty Table”とは一体どのようなサービスなのでしょうか。

本記事では「魅せるミールキャット」と”Tasty Table”をご紹介します。

「魅せるミールキャット」とは?

Tasty Table

「魅せるミールキャット」とは、一体どのような意味なのでしょうか。

「魅せるミールキャット」サービスを提供している”Tasty Table”では次の様に紹介されています。

“魅せるミールキット”とは自宅でレストランのような見映え良く美味しい料理が作れるように、使い切りのこだわり食材と数値化された詳細なレシピをセットにしてお届けするサービスです。
食べて見せて楽しむ“魅せるミールキット”人気の背景

料金を支払い食材を届けてもらうサービスは今までにも沢山ありましたが、「魅せるミールキャット」は料理の見栄えに特に気を配ったサービスです。

未調理の食材が届くため”作る”楽しさと、完成した料理の見栄えを楽しむ”見る”楽しさが「魅せるミールキャット」の魅力です。

では次に、「魅せるミールキャット」を提供している”Tasty Table”のサービス内容についてご紹介します。

「魅せるミールキャット」”Tasty Table”のサービス内容

Tasty Table

具体的な「魅せるミールキャット」”Tasty Table”のサービス内容はどのようになっているのでしょうか。

“Tasty Table”の公式サイトはこちらからアクセスすることができます。

サービス内容は上の画像の通りで、『毎週3つのレシピの内から2つを選ぶと、そのレシピと食材が送られてくる』というものです。

料金は1食分が1,500円で、2人分×2食での申込みのみが可能なので1週間分の予約をすると1,500×2×2=6,000円分となります。

1食1,500円とはいえ申し込みの下限が1週間当たり2人分×2食なので、実質最低でも6,000円の負担となる点は少し敷居の高さを感じるかもしれません。

全体的なサービス内容は次のようにまとめられています。

Tasty Table

“Tasty Table”公式サイトには実際に選ぶことのできるレシピや「よくある質問」がまとめられています。

Tasty Table

“Tasty Table”の申込みを考えている方は、是非チェックしてくださいね。

おわりに

Tasty Table

いかがでしたでしょうか。

Tasty Tableは2016年のクリスマスにクリスマス限定のプランを提供していました。

日経トレンディ「2017年ヒット予測」第2位の“魅せるミールキット” 「TastyTable」がクリスマス限定特別プランを11月17日より受付開始

クリスマスは恋人同士家でゆっくり過ごす、という方にぴったりなこのプランは通常と同じ料金で提供されていました。

まだまだかなり先ですが、2017年のクリスマスも同様のサービスが実施されると考えられます。

普段の生活では6,000円という値段に気が引けてしまう方も、クリスマスなどのイベント時にTasty Tableを利用することを考えてみてはいかがでしょうか。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet