Chrome拡張機能「Keepa」の使い方まとめ〜Amazonでの買い物をもっと便利に!〜

この記事の所要時間: 215

はじめに

keepa

皆さんはいつもAmazonでどれくらい買い物をしていますか?

本記事でご紹介する「Keepa」は、Amazonで頻繁に買い物をする方に必須のGoogle Chrome拡張機能です。

Amazonでの買い物が更に便利に、節約まで可能になる「Keepa」についてご紹介します。

まずはダウンロード

「Keepa」はこちらからChromeに追加することが可能です。

もちろん全ての機能を無料で使用することができます。

Chromeに「Keepa」を追加したら、Amazonの商品ページを見てみましょう。

すると商品の「価格推移グラフ」を確認することができるようになっています。

keepa amazon 価格推移

価格推移グラフは「一週間」「一ヶ月」「三ヶ月」「全期間」のスパンで確認することができます。

出品の区別(Amazonかマーケットプレイスか)や状態区別(新品か中古)も可能です。

標準の状態でAmazonを使用していると、なかなか今が買いどきなのか判別が難しいときがあります。

しかしKeepaがあれば、その判別がすぐに可能になります。

また、最低/最高価格やAmazon内での順位を確認することもできます。

amazon keepa

購入する前に現在の価格が買い時なのか判別することは節約にも繋がります。

商品のトラッキング(通知)も

amazon keepa

「Keepa」は価格推移グラフを表示してくれるだけの拡張機能ではありません。

指定した商品が設定以下の価格になったら、メールやSNSを通して知らせてくれる機能もあります。

価格推移グラフのタブ「商品のトラッキング」をクリックしましょう。

目標価格、通知設定を入力して「トラッキング開始」をクリックすれば設定は完了です。

目標価格に到達した際に教えてくれるので、買い時を逃すこと無く目的の商品を購入することが可能です。

おわりに

amazon keepa

いかがでしたでしょうか。

Amazonでの買い物がますます便利になる「Keepa」。

欲しい商品が見つかると値段を気にせずついつい衝動買いしてしまうことがありますが、「Keepa」の価格推移グラフがあれば今が買いどきなのかの判別ができますね。

Amazonは商品の在庫が少なくなると定価以上の価格になることがありますし、必須の拡張機能といってもよさそうです。

買う予定のない商品でも、価格推移のグラフを見るとなかなか面白い動きをしている場合もあります。

Google ChromeとAmazonをいつも利用している方は、ぜひ「Keepa」をダウンロードしてみてくださいね!

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet