FXを始めるならこれ!おすすめ為替サービス4選

この記事の所要時間: 48

はじめに

FX

皆さんは、FXにチャレンジしたことはありますか?

なんだか得体の知れない危険な印象のあるFXですが、しっかり知識を身につける事が大事です。

また、経済の動きやお金の流れを実感するためにも一度FXに挑戦してみることは決して悪いことではありません。

無理なレバレッジをかけず、ポケットマネーで少しだけFXに挑戦してみれば今までは興味が湧かなかった分野の勉強に繋がるかもしれませんよ。

Dr.Walletナビでは、過去にもFXに関する記事を更新しました。

初心者必見!FXで必ず知っていないと危ない4つの基本用語
【基礎から理解】FXってどうやって儲けるの? 〜人には聞けない基本知識〜

今回の記事では、FXをするうえで欠かすことの出来ない為替サービスをご紹介します。

無料のデモ体験が出来るサービスが多いので、FXに挑戦する時にはぜひ一度試してみてくださいね。

FXその1 DMM FX

FX DMM FX

最初にご紹介するのは、FX口座数で国内No.1の『DMM FX』です。

DMM FXの特徴はなんといっても初心者に優しい点です。

一部の海外サービスとは違いレバレッジが適切なので、もし取引に熱くなってしまい無茶な発注をしても損切りの決断がし易いです。

また、初心者向けのカスタマーサポートも充実しています。

さすがDMMだけあって、平日24時間は電話サポートが受けられます。

加えて最近はLINEでの問い合わせも可能になったので、より気軽に分からないことを質問することが出来るようになりました。

スプレッドも米ドル/円が0.3銭と良心的です。

FX初心者の方が利用するサービスとして、申し分のない機能をDMM FXは備えています。


業界大手の安心感もありますし、とにかく相場の雰囲気を味わいたいのなら『DMM FX』で決まりです!

FXその2 為替ジャパンFX

為替ジャパンFX FX

次にご紹介するサービスは、『為替ジャパンFX』です。

為替ジャパンFXの特徴は、

1. 1,000通貨単位での取引が全通貨で可能
2. 法人口座に限りレバレッジ100倍

という点です。

基本的なサービスはDMM FXと同じなので、DMM FXを初心者向けとするならば為替ジャパンFXは中級者向けでしょうか。

為替ジャパンFXもスプレッドは米ドル/円が0.3銭、取引手数料が無料となっています。

為替ジャパンFXは運営会社が「為替ジャパン」から「DMM証券.com」となったため、DMM FXと同様の充実したサポートを受けることができます。


DMM FXでは少し取引の幅が制限されてしまうように感じでいる方は、一度為替ジャパンFXを試してみてはいかがでしょうか。

FXその3 東岳証券

東岳証券 FX

東岳証券の特徴は、FXだけでなく商品CFDも同じ口座で取引を行うことができるという点です。

商品CFDは、東岳証券が業界においてもっとも早く取扱を開始しています。

2007年4月から現在まで続いている東岳証券の商品CFD取扱は、その実績が示すように非常に安定したものです。

また2014年5月23日にはプロのトレーダーがファンドの出資金を運用し、利益を分配する「メビウスセイクリッドFXファンド」の取扱も開始しました。

取引に用いる「HorizonAuton」は機能拡張が可能で、オートトレードも可能です。

FXだけでなく商品CFDも扱い、オートトレードが可能なサービスはなかなか貴重です。


東岳証券はIDを一つ持っていれば証券CFD、商品CFD、FXの全ての口座にアクセス可能という点が非常に便利です。

FXその4 JFX

 JFX FX

最後にご紹介するJFXは2005年に設立されたサービスです。

特徴は米ドル/円のスプレッドが0.267銭であることです。

また一日の取引上限がなく、スキャルピング(超短期売買)も可能です。

JFXは非常に安定したサーバーを備えているため、スキャルピングでこつこつ稼ぎたい方におすすめのサービスといえますね。


JFXのスプレッドは他のサービスと比べてもかなり狭く、スキャルピングOKという点でも短期売買に特化したサービスですね。

おわりに

fx

いかがでしたでしょうか。

FXの取引サービスを提供している会社は多くあり、その中で自分の取引スタイルにあった証券会社を見つけることは簡単ではありません。

しかしお金が関わってくることですし、各サービスについて吟味することも勉強になります。

相場の勉強をすることも大事ですが、使用するサービスによって資金に大きな影響を及ぼすこともあります。

是非本格的な取引を開始する前に自分にあったFXサービスを見つけてくださいね。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet