真の美容は「マダムジュジュ」!超簡単な「これだけ塗り」方法と人気の理由をまとめました!!

この記事の所要時間: 537

はじめに

マダムジュジュ はじめに

皆さんは、「マダムジュジュ」という化粧品を知っていますか?

マダムジュジュ クリーム 卵黄リポイド配合 45g

新品価格
¥477から
(2016/10/23 14:56時点)


マダムジュジュ」とは、ジュジュ化粧品株式会社が65年にわたって販売している歴史ある化粧品です。

販売から現在に至るまで、長期間にわたり多くの人に使われ続けている化粧品のベストセラー。

そんな知ってて当然、使ってて当然な「マダムジュジュ」が、なぜか今大きなブームを巻き起こしています。

その理由は「これだけ塗り」という言葉にあります。

一体なぜ今「マダムジュジュ」が美容の最先端なのか、そして「これだけ塗り」とは何なのか。気になる方法や効果をまとめました!

最新の化粧品を買い求めるのも良いですが、長く多くの人に使われ続けている安心感に勝るものはありませんね。

「マダムジュジュ」その1 マダムジュジュの特徴

マダムジュジュ 特徴

これだけ塗り」が気になる所ですが、まず始めに「マダムジュジュ」とはどういった化粧品なのかを説明します。

定価756円で販売されている「マダムジュジュ」は、肌にうるおいを与える卵黄リポイド(天然補油成分)が配合されているモイスチャークリームです。

「マダムジュジュ」を使用することで肌あれを防ぎ、ハリとツヤを与えることができます。

同様の効果を得ることのできるロングセラー商品として「ニベア」や「ホルモンクリーム」を挙げることができますが、「マダムジュジュ」はその中でも群を抜いて柔らかいことが特徴です。

マダムジュジュ」を特徴づける要素としては、「卵黄リポイド」「熟成バニシングクリーム」「パール感」を挙げることができます。

卵黄リポイドは先述したように、肌なじみの良さを際立たせることに成功しています。

熟成バニシングクリームは高級脂肪酸であるステアリン酸が皮膚の保護をしてくれます。

そして長期間熟成させることにより、真珠のような「パール感」を生み出しています。

65年もの間クオリティを維持し、愛用者を増やし続けている理由は機械では生み出せない人の手での作業が加わっているためだそうです。

誠実な商品作りは販売当初から変わらず、現在にも受け継がれていることが分かります。

戦争中、化粧をする余裕を持つことが出来なかった女性たちは、戦後の開放から自由を手に入れ、何をおいても美しくなりたい、そんな一心から化粧品に対する欲求が高まっていました。
当時、マダムジュジュはそんな自由を楽しむ女性たちに、次々と新しいお化粧法を提案し続けました。
クレンジング後、おやすみ前にマダムジュジュを少し厚めに塗る、パックのような使用方法や、当時主流だった「粉化粧」を自然に落ち着かせ、長持ちさせる化粧下地としての使用方法です。
女優の木暮実千代を専属モデルに起用することで話題となり、製品名に使われたマダムのイメージが一新されました。
また、ジュジュのネーミングは詩人の故・金子光晴によるもので、フランス語でわたしのおもちゃを意味します。
マダムジュジュ公式サイト 「マダムジュジュの歴史」より

65年間多くの人に使われ支持され続けた「マダムジュジュ」の実績と安心感は、他の化粧品の追随を許さないものがありますね!

「マダムジュジュ」その2 「これだけ塗り」とは!?

マダムジュジュ これだけ塗り

マダムジュジュ」について基本的な知識を得た所で、いよいよ「これだけ塗り」の方法を説明します。

これだけ塗り」とは、その名前の通り「マダムジュジュ」を塗るだけで肌を整えることの出来る魔法の美容法です。

方法は、上の画像のように
1. 「マダムジュジュ」マスカット1-2個分を手の平に取る
2. 顔が白くなるくらいたっぷり塗る
3. 5-10分そのまま置く
4. a)ベタつく部分だけティッシュでおさえる b)湿らせたコットンで拭き取る

というシンプルなもの。

この「これだけ塗り」で翌日のお肌に大きな変化が表れます。

ニベアの「ニベアパック」と同様、今日から難なく始めることができそうな簡単なスキンケアですね。

マダムジュジュ」公式サイトには「これだけ塗り」のより詳細な情報を得ることができます。

肌にはもともと自己活性力(健康な肌を保つ力)があります。
過剰なスキンケアは返って肌を傷めたり過保護にしてしまいます。
これだけ塗り」は文字どおり、マダムジュジュだけで完了する肌にある水分を閉じ込めるだけの超シンプルスキンケア。
お風呂上りが最適なのはそれが理由!
クリームひとつでOK!乳液も美容液もいりません。
朝はぬるま湯洗顔してから薄くのばすだけで化粧下地にも!
睡眠は良肌を作る時間です。
一日外的ストレスやメイクなどの負担にさらされた肌をゆっくり休めてあげましょう。
さあ、やってみましょう!「これだけ塗り
マダムジュジュ公式サイト「「これだけ塗り」がなぜいいの?」より

お風呂上がりの少しの時間を有効活用!今日から初めてみましょう。「マダムジュジュ」の「これだけ塗り」!!

「マダムジュジュ」その3 支持され続ける理由

マダムジュジュ 理由

マダムジュジュ」には先述したような特殊な成分・製法などの他にも愛され続ける理由があります。

一つ目は、価格が安価であることです。
これだけ肌に優しい効果を得られる化粧品でありながら、定価700円、実売価格は500円ほどという安さ。肌にもお財布にも優しいですね。

二つ目は、メイクの下地にもなること。
高級脂肪酸であるステアリン酸を多く含む「マダムジュジュ」を肌に塗ると、まるで膜で覆ったような透明感のある仕上がりになります。
化粧ノリもよくなりそうですね。

三つ目は、長く愛されているそのパッケージデザインです。
飽きの来ないシンプルなデザインは、どんなインテリアにも難なく調和します。

愛され続ける「マダムジュジュ」。今使用している化粧品に不満があるなら、ぜひ乗り換えてみてはいかがでしょうか。

おわりに

マダムジュジュ おわりに

いかがでしたでしょうか。

多くの人に65年間にわたって使われ続けている「マダムジュジュ」。

きらびやかな最新コスメもいいですが、一度こういった王道アイテムを使用してみるのもいいですよね。

誰でも簡単にできる「これだけ塗り」が流行っている今を良い機会と捉え、一度「マダムジュジュ」を試してみてはいかがでしょうか。

マダムジュジュ クリーム 卵黄リポイド配合 45g

新品価格
¥477から
(2016/10/23 14:56時点)

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet