お高い美容院代を圧倒的に節約!カットモデルサービスを活用する裏技

この記事の所要時間: 35

はじめに

カットモデル 美容院 節約

男性でも女性でも、2~3ヶ月に1度は美容院に行きますよね。カットだけでも3,000円から5,000円はかかりますし、パーマやカラーなどを頼んだら軽く1万円を超えてしまいます。

カット代がタダ、または少額でできるといえば、カットモデルがありますが、そんなに機会のあるものではないと思っていませんか?

実はこれを簡単に行えるサービスがあります。早速紹介していきましょう。

美容院代はいくら?

カットモデル 美容院 節約
例えば2ヶ月に1回の割合で美容院に行った場合、カット5,000円だと年間で30,000円

髪くらいはきちんとしておきたい、でも今月は金欠でピンチという方。もしこれが500円でできるとしたら、かなり助かりますよね。

カットモデルアプリを利用しよう!

カットモデル 美容院 節約

カットモデルは、新人理容師・美容師さんのキャリアのための実験台です。当然料金は無料。

以前は街で声をかけ、モデルを探していることが多いですが、警戒されてなかなかマッチングに至らないことも多いのが事実です。
声をかけられて、断った人もいるのではないでしょうか。

今は、カットモデル探し専用の、マッチングアプリがあります。カットモデルをしたい人、カットしたい人、登録して気軽に探すことができるんですよ。そのアプリの一部を紹介しますね。

Hairmo(ヘアモ)

カットモデル 美容院 節約

こちらは料金が無料ですが、マッチング成功の際には500円支払います。アシスタントの身元や場所などもきっちり保証しているので、安心して利用できます。

利用方法もとっても簡単。まずApp Storeから「ヘアモ」アプリをダウンロードします。
アプリから登録すれば、すぐにモデル募集やオファーが見れますよ。美容師・モデルどちらからもオファーが可能です。

App Store(ダウンロード)

カッタロカ

カットモデル 美容院 節約

こちらもマッチングサービス。お値段も同様500円です。Facebookアカウントからでも登録できますよ。
登録したら、切りたい日と時間を指定してオファーを送ります。すると、美容師さんから返事が返ってくる仕組みです。

コンビニかクレジットカードで500円を支払ったら、予約した日に美容室へ行くだけ。
参考リンク

カラーとパーマも無料の場合があるそうですよ。これは試してみる価値ありですね。
App Store(ダウンロード)

minimo(ミニモ)

カットモデル 美容院 節約

こちらはカットも出る情報や美容院のクーポンなど、コスパなオファーが満載のアプリ。お店のお得情報でカラーやパーマ、ネイルなども予約できます。

カットモデルの場合、アプリ上で美容師さんに相談することもできるので、気軽に試せますよ。

App Store(ダウンロード)

アプリの使い方をきちんと理解しよう

カットモデル 美容院 節約

それぞれのアプリはだいたい同様の手順ですが、完全無料の場合、マッチング料500円、または材料費などを払うこともあります。
お店によってやり方が違ったりするので、きちんと確認してから利用しましょう。

おわりに

カットモデル 美容院 節約

ヘアアレンジしたい、イメチェンしてみたい人、でもあまりお金をかけられないという学生さんなどにも、ちょっとの出費ですむのでピッタリですね。

新人美容師さん、理容師さんとは言え、相手は素人ではありません。有名なサロンもたくさん登録していますし、必要であればベテランの人が修正・仕上げもしてくれます。今月ピンチ!という人は早速登録してみましょう!

参考
http://ecoeco-taizen.com/beauty/6164.html

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet