楽しく貯めたい人はコレ!貯金箱を使えば貯金がザクザク貯まる

この記事の所要時間: 157

はじめに

貯金箱 コツコツ
お金がなかなか貯まらない…という人は、コツコツ貯金できていないのが原因です。
余裕のあるときだけ、などと考えていると、どうしても貯まるのが遅くなってしまいますよ。
とはいえ、苦しみながら貯金をすると続けるのが大変です。
貯金箱を活用して、楽しく貯金してみましょう。

貯金箱のメリットとは?

貯金箱 コツコツ
貯金箱には、重さを感じられるというメリットがあります。
小銭をどんどん入れていくことで貯金箱が重くなり、お金がたまっていく様子を実感できるのです。

また、紙幣ではなく硬貨を投入できる点もメリットです。
紙幣だとなかなか入れづらくても、小銭だと毎日のように入れやすいですよ。
ハードルが低いぶん、コツコツ続けやすくなりますね。

どんな貯金箱がいいの?

貯金箱 コツコツ
貯金箱といっても、さまざまな種類があります。
オススメなのは、透明あるいは半透明の貯金箱です。
中身が見えるので、小銭がたまっていく様子を目で見て感じることができますよ。

一度入れると出せない貯金箱も役に立ちます。
特に、なかなか貯金が続かない人にはオススメです。
お金を簡単に出せる貯金箱だとついついお金を出して使ってしまう…そんなときはハンマーを使わないと壊れないタイプに変えてみてはいかがでしょうか。

貯金箱をアートとして楽しもう!

貯金箱 コツコツ
貯金を続けるには、貯金箱と仲良くなりましょう。
ペットにエサをあげる感覚で、貯金箱にお金を入れるのです。

そこで、アートとしても楽しめる貯金箱にしてみましょう。
はじめからデザイン性に優れた貯金箱を買ってきて置くのもよし、自分で貯金箱をデコるのもよしです。
貯金箱により愛着がわいてきますよ。

おわりに

貯金箱 コツコツ
貯金においては、「継続は力なり」です。
毎日コツコツ貯め続けるためには、貯金箱が役立ちます。
貯金箱を壊すのが忍びないくらいになれば、相当お金が貯まっているのではないでしょうか。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet