目指せ玉の輿!お金持ちと結婚する女性の特徴とは?

はじめに

玉の輿 女性

シングル女性のみなさん、年収で男性を秤にかけたくはないけれど、やっぱり玉の輿に淡い・または強い希望を抱いていませんか?

夢は来るものではなくつかむもの。そのためにしていることはなんでしょう?
どんな女性が「玉の輿」にのるのか、参考文献と共に研究してみましょう。

ズバリ!容姿は武器にならない

玉の輿 女性

日本のお金持ち妻研究」森本剛志・小林俶恵著(東洋経済新聞社)からみていきます。

国税庁の高額納税者名簿に記載されている1,000名を抽出してアンケートを取り、インタビューなどをして著作しています。

それによると、お金持ちが芸能人やモデル、キャビンアテンダントなど、華やかな職業に就いていた人を選んだのは全体の1.9%。
しかも「容姿がよかったから」と回答した人はゼロだったそうです。

お金持ちは一時的な恋愛感情に流されることはありません。
常に計算が働いています。
だから、キレイな人だからという理由で選ぶことはないのです。

ブランドにこだわる人は要注意!

玉の輿 女性

同著によると、妻が夫よりも「倹約家ではない」夫婦は12%。
夫婦共に「倹約家」と回答した家庭は50%です。

ブランド品に身を包み、パーティーなど華やかな生活をしている人は存在しますがごく少数派。
ただ、投資などは一般の女性よりも意識が高いようです。

相手を支える心の強さを鍛えよう!

玉の輿 女性

次に、「なぜ、この人たちは金持ちになったのか」トマス・J・スタンリー著(日経ビジネス文庫)よりみていきましょう。
これはアメリカの億万長者を対象に大規模調査を行い、レポートにした本です。

それによると、億万長者の92%が既婚カップルで、離婚率は億万長者でないカップルの1/3以下。
その人達の配偶者像がこちら。

  • しっかり者
  • 私の精神的支え
  • 自己中心的ではない
  • 辛抱強い
  • 伝統的価値観を持つ
  • 理解がある

引用 http://kaihoudebut.jp/myself/love/3491/

人生は常に勉強!

玉の輿 女性

お金持ちの奥様は、家計費の予算を立てる、投資の計画や実行、経済的な目標を設定する、などの計画性を備えています。

ここでも日本のお金持ち妻のように、利益を考えた上で必要であるかないか、考えてから買うようにしているとか。
これはお金持ち夫とのフィーリングに大きな影響を与えそうですね。

見分ける目を持つ

玉の輿 女性

実は、億万長者の妻の多くは、結婚前から裕福かどうかで男性を選んでいません。
その男性がどのくらいの野心・または目標を持っているか、高収入を得る能力を合わせ持っているか、その計画性を見極めているようですよ。

自己中心的はNG

玉の輿 女性

次に「なぜ賢いお金持ちに『デブ』はいないのか?」田口智隆著(水王舎)をみていきます。

お金持ちは、常に高い目標を設定しているため、そのための努力と自由な時間を大切にします。
だから「仕事と私とどっちが大事なの?」と依存してくる人はNG。
やきもちやきは禁物です。

自分を磨く

玉の輿 女性

お金持ちは、社交性や人付き合いも大切になってきます。
例えば食事をごちそうしたら、「おごってもらって当然」という態度はNG。
ありがとう、ごちそうさまでした、などの基本的な相手に対する思いやりや態度が、身についている人でなければなりません。

おわりに

玉の輿 女性

「玉の輿」も決して楽ではなさそうですが、何事も努力あるのみ。
自分への投資は、ブランド品やエステではなく、もっと別にありそうですね。