スマホ代金を節約する3つの方法とは?月々の支払い額を抑えよう

この記事の所要時間: 22

スマホ代はなぜ高い?

スマホ 代金 節約
毎月のスマホ代の高さに悩んでいませんか。
どうしてこんなに高いんだろう…。そう思っているあなた、スマホ代の節約に乗り出してみましょう。

そもそもスマホ代が高い要因は、機種代金が高いこと、オプション料金が高いことなどが挙げられます。
これらの要因を解消しつつ、お得な割引を活用するとお得になりますよ。

セット割引でお得に!

スマホ 代金 節約
最初に、セット割引を利用について検討しましょう。
自宅の固定電話やインターネット回線などとセットで契約すれば、割引が受けられることがあります。
この方法だと、サービス品質はそのままで料金を下げられるので嬉しいですね。

セット割引の適用を受ける際には、どの会社のセットを利用するかをしっかり検討しましょう。
セットにする以上、自分が好まない会社にしてしまうと、複数のサービスをいやいやながら使う羽目になるので、要注意です。

家電量販店のキャンペーンを活用してみよう!

スマホ 代金 節約
機種代金をお得にするには、家電量販店のキャンペーンを活用してみましょう。
そもそも家電量販店では、機種購入時にポイントがつくことがあります。

ポイントに加えて、家電量販店独自の値引きサービスなどを活用すれば、さらにお得にスマホを利用できます。
家電量販店に行く機会があったら、スマホ関連のキャンペーンをやっていないかこまめにチェックしてくださいね。

機種変更タイミングに注意!

スマホ 代金 節約
機種変更のタイミングには注意してください。
タイミングによっては、契約の中途で解消する形になり、手数料をとられかねません。
手数料がかからないタイミングを携帯電話会社がわざわざ伝えてくれるわけではないので、自分でしっかりタイミングを管理しましょう。

新しいスマホを買った際に、スマホのカレンダーに手数料がかからない期間を登録しておくと忘れにくいですよ。

おわりに

スマホ 代金 節約
スマホの料金が高いと悩む人が多いですが、工夫次第でスマホ代は削減できます。
月々の料金を抑えて、プチ贅沢などに使えると楽しいですよ。
ぜひチャレンジしてみてくださいね。

このほかにもスマホ代金を節約する方法を紹介しています。
よろしければご覧くださいね。

■スマホのバッテリーを圧倒的に長持ちさせる裏技&タブー

■スマホ を圧倒的にお得に使う!誰でもできるスマホ節約裏技

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet