あなたにいくつ当てはまる?「玉の輿」に乗る女性の特徴とは?

この記事の所要時間: 22

はじめに

玉の輿 女性 特徴

愛はお金では買えないとはわかってはいるけど、女性なら誰もが一度は夢に見るお金持ちとの結婚。
一体どんな女性がお金持ちの男性をGETできるのでしょうか?

今回は、お金持ちの男性が好む代表的な容姿や性格を挙げていきたいと思います。
あなたにも当てはまる部分がないかチェックしていきましょう!

やっぱり美人?お金持ちの男性が好む見た目

モデル風美女

玉の輿 女性 特徴

一代で財を築きあげた成金男性は「俺の才能に見合うイイ女をそばに置きたい」という願望が強いとか。
顔・スタイルがバツグンなモデル風美女を好む傾向にあるようです。

清楚な女性

玉の輿 女性 特徴

生まれながらのお金持ちのおぼっちゃんタイプの男性は、清楚でかわいらしい女性に惹かれる傾向にあるようです。
彼らは家がお金持ちなだけで恋愛感覚は庶民と変わりないとか。

お嬢様系

玉の輿 女性 特徴

古くから続く由緒正しい家柄の男性が好きなタイプの女性は、王道のお嬢様。
結婚後の家族・親族との付き合いがうまくいくように同じ家柄の女性を選ぶ傾向にあるとか。

顔だけじゃない!お金持ちの男性が惹かれる性格

金銭感覚がしっかりした節約家

玉の輿 女性 特徴

お金持ちの奥様といえばブランド物が大好きというイメージ。
しかし、お金持ちの男性は資産の管理をしっかり任せられる節約家の女性を好む傾向にあり、浪費家はもっとも敬遠されるようです。

自分も稼ぐ働き者

玉の輿 女性 特徴

お金持ちの男性と結婚したら「何もしない優雅な生活ができる」と夢見る人も少なくないようですが、経済的に依存する女性もお金持ちの男性は避ける傾向にあるとか。

特に経営者の男性は妻に仕事の相談もできるパートナーの役割を求めているため、いざとなったら自分で稼ぐ能力・気力のある女性を選ぶようです。

尽くすのが好きな内助の功タイプ

玉の輿 女性 特徴

夫が仕事に打ち込めることが第一なので、家事や子育ての分担を求めないそうです。
毎晩、夫の帰宅が遅くて浮気の心配があっても、表に出さず見て見ぬふりをする。
夫の成功のためにその程度の覚悟ができなければ、お金持ちの妻は務まらないようです。

終わりに

玉の輿 女性 特徴

いかがでしたか?
玉の輿に乗った女性の代表的な特徴を挙げてきましたが、あなたに当てはまる部分はありましたか?
お金持ちの男性と結婚して玉の輿に乗ることを夢見ている方は是非参考にしてくださいね。

 

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet