九州で発見!ドラッグイレブンならTポイントがザクザク貯まる

はじめに

Tポイント ドラッグイレブン

使っていると知らず知らずのうちに貯まるTポイント。
日用品・薬・お菓子などを安価で買えるドラッグストアは、貯めやすいお店のひとつですね。

九州地区を中心に店舗を展開しているドラッグイレブンは、通常よりも多くのポイントをもらえる日がたくさんあってとてもお得。

ポイントを効率よくもらえるよう、貯めやすい日やその他のメリットを知っておきましょう。

いくら買うとTポイントがもらえる?

Tポイント ドラッグイレブン
ドラッグイレブンでは税抜き200円につき1ポイントがもらえます。
買い物をした日の3日後以降にポイントが入り、貯まったポイントは1ポイント1円として利用可能。

小銭がなくて困ったときに使うのにも便利です。
系列のヘアサロンでもTポイントは貯まります。

Tカード発行も簡単

Tポイント ドラッグイレブン
ドラッグイレブンでは店頭で必要事項を記入すると、その場でTカードを発行してもらうことができます。
発行手数料や年会費は一切かかりません。

電子マネー「Tマネー」をチャージして、ファミリーマートやTUTAYAなどでも利用OK。
12歳以下のお子さんがカードを作るには、保護者の同意書が必要です。

ポイント5倍のお得な日

Tポイント ドラッグイレブン
毎月日付に5と6が付く日に買い物をするとかなりお得。
5日・6日・15日・16日・25日・26日はポイントが普段の5倍つきます。
いつも使っている化粧品や洗剤がなくなりかけていたら、この日に買っておくといいですね。

鹿児島のBellezza IDURO は対象店舗に入っておらず、お得にポイントがもらえる日が別に設定されています。

その他にもお得な日が

Tポイント ドラッグイレブン
毎月11日・12日・13日のイレブンデーやその他の売り出しの日には、Tポイントが5倍や10倍になることも。

ポイントアップは対象となる店舗が限定されている場合があるので、チラシや店舗の前を通りかかったときにチェックしましょう。

ケータイ会員に登録するとメルマガでお得な情報が配信されるため、ポイントをもらえるチャンスがさらに広がります。

ポイントを使って買い物をしたときはポイントがつきません。
多くもらえる日にポイントを使って買い物をしない方がお得です。

環境保護に協力するといいことが

Tポイント ドラッグイレブン
買い物時にレジ袋をもらわないようにするだけで1ポイント加算されます。
マイバッグを持参するだけで地球温暖化対策に貢献でき、ポイントまでもらえるのです。

Tカードはポイントがもらえるだけじゃない

Tポイント ドラッグイレブン

Tカードを提示すると、レシートと一緒に提携先店舗で利用できるお得なクーポンをもらえることがあります。

発券店舗で次回の購入時に使える、ポイントプレゼントのクーポンが手に入ることも。

受け取ったら印刷部分を内側に折り曲げて、忘れないようお財布に入れておきましょう。

ドラッグイレブンはどこにある?

Tポイント ドラッグイレブン

下関市から沖縄県まで店舗展開しています。

県名 店舗数
山口県  1
福岡県 62
佐賀県  3
長崎県  6
大分県  9
熊本県 11
宮崎県 10
鹿児島県 44
沖縄県 33

店舗の場所はホームページ内で確認を。
https://dgmp.jp/shop_index.html

おわりに

Tポイント ドラッグイレブン
月に数日は必ずあるポイントのサービスデー。
活用していけば、もっとたくさんのポイントを貯めることができそうですね。

博多と鹿児島中央は駅にも店舗があるので、旅行や出張で訪れ買い物をしたときにもレジで忘れずTカードの提示を。

お気に入りの提携店舗でも使える便利なTポイントを賢く貯めて節約につなげましょう。