少しでも安く使いたい!携帯電話をもっとお得に利用する方法とは

この記事の所要時間: 151

はじめに

携帯電話 料金 お得
携帯電話の料金が高いと悩んでいませんか?
高いからといって、利用しないわけにはいかないのが悩みのポイントです。

携帯電話を少しでもお得に利用する方法を考えてみましょう。

端末購入は家電量販店で―ポイントを貯めよう!

携帯電話 料金 お得
携帯電話は家電量販店で購入し、ポイントを貯めるのがお得。
ヨドバシカメラのように10%ポイントを還元してくれるところもあります。
携帯電話の機種代金は決して安くはないので、高率のポイント還元があれば嬉しいですね。

ポイント還元は、機種代金を一括払いする場合だけしか受けられないことがあります。
分割購入を検討する場合はポイントがもらえるかどうかをよくチェックしましょう。

ワイモバイルなら、同じ通信量でもお得な金額に?!

携帯電話 料金 お得
通信料金を下げたいなら、ワイモバイルはいかがでしょうか?
ワイモバイルはソフトバンク系列なので、サービス品質に安心できます。

また、料金が大手3社と比べて安いのが特徴。
月々3,000円程度からスマートフォンが利用できるので、ガラケーからの乗り換えを考えている人にもオススメです。

クレジットカード払いにすれば、カードのポイントも貯められる!

携帯電話 料金 お得
通信料金をクレジットカードで払って、カード会社のポイントを貯めましょう。
ポイントがたまりやすいカードを利用してください。

毎月確実にかかってしまう携帯電話代は悩みの種です。
払えばポイントがたまるというメリットも合わせて受けて、負担を軽くしましょう!

おわりに

携帯電話 料金 お得
携帯電話は多くの人に取って不可欠な製品です。
だからこそ少し工夫すればよりお得に利用できるかもしれません。

あなたも自分の携帯電話料金を見直してみましょう。

 

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet