あの「ランチパック」が大変身?!話題の絶品フレンチトーストレシピ

この記事の所要時間: 23

はじめに

ランチパック フレンチトースト
おしゃれな朝食やランチ、デザートに大人気のフレンチトースト。
専門店もできるほど巷では大ブームですよね。
厚切りパンにたっぷりのバターやはちみつがしみ込んで…
考えただけで幸せな気持ちになれます。
そんなフレンチトーストに革命が起きているのをご存知ですか?

おなじみ「ランチパック」の出番

ランチパック フレンチトースト
なんと庶民の味方「ランチパック」を一工夫して、絶品フレンチトーストが作れるんです。
ツイッターなどで火が付いたランチパックフレンチトースト。
まずは基本の作り方をおさえましょう。

基本のレシピ

ランチパック フレンチトースト
(参考:http://rocketnews24.com/2015/05/19/583829/

材料
ランチパック1袋分(デザート系味)
・卵:2個
・牛乳:120ml
・砂糖:10g ※甘い系のみ
・バニラエッセンス:適量 ※甘い系のみ

材料をすべて混ぜ、全体にフレンチ液が良く浸るまで漬け置きしておきます。
あとはフレンチ液が良くしみ込んだランチパックを、バターでこんがり焼くだけ!

まずはデザートとして

160226T-06

デザートフレトーにするなら、甘いデザート系ランチパック推奨です。
カスタードやホイップなどのクリーム系や、ジャム、あんこなど、スイーツ系のランチパックで様々楽しんでみましょう♪
トッピングにフルーツやアイスをたっぷりのせてどうぞ。

お惣菜系はどうなる?

160226T-04
カレーやシチュー、ハムチーズやツナ、たまご等々…
ランチパックにはお惣菜系もありますね。
こちらはなんとオムレツ風に変身するのだとか。

デザート系とお惣菜系を1つずつチョイスしてサラダをプラスすれば、オリジナルプレートも無限大に楽しめそうです。

おわりに

160226T-05
季節限定や地域限定など、ランチパックの種類は数え切れないほどあります。
手軽に買えて味にも飽きが来ない、庶民の味方ランチパック。
いつも通りほおばるのもおいしいけれど、たまにはおしゃれなフレンチトーストにして優雅に楽しんでみてはいかがでしょうか?

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet