使わない手はない!チケットショップ活用術

はじめに

チケットショップ 活用
みなさんはチケットショップにどんなイメージを持っていますか?
入りづらい、ごちゃごちゃしている、なんだかアヤシイ…など、マイナスのイメージを持っている方もいらっしゃるのでは。

誰だってチケットを買うなら少しでも安く買いたいもの。
チケットショップではどんなものを取り扱っているのか、そしてお得な商品は何かなどを見ていきましょう。

チケットショップを使っても本当に大丈夫なのか

チケットショップ 活用

チケットショップと聞くと、不正な割引カードなどを購入するイメージを持つ人もいるでしょう。
ネットでコンサートチケットなどを不正に売買する会社はごく一部。
多くの都市でビジネスを展開しているチケットショップもあります。
チケットをまとめて仕入れたり、株主優待品を買いとったりしてコストを下げているのです。

チケットショップを過度に怖がる必要はありません
むしろうまく利用して、お得な買い物を実現しましょう。

チケットショップではどんなチケットがお得か

チケットショップ 活用

では、チケットショップにはどんなお得なチケットがあるのでしょうか。
お得度が高いチケットとしては、一部店舗でしか使えないチケットが挙げられます。

例えば、JR東海の運賃および特急料金の10%引きが1回受けられる優待券が、1100円で販売されている場合があります。
東京―新大阪間を新幹線で移動する際に使えば1362円引きに。
チケット購入価格を考えても262円安く移動できます。

また、美術館や博物館の前売り券などもおすすめです。
展覧会の終了間近になるとお得な価格で買える場合があるので、チェックしてみましょう。

不要なチケットがあれば売ることもできる

チケットショップ 活用

チケットショップの活用方法は、買うだけではありません。
自分が持っている不要なチケットを売ることもできるのです。

知人からもらったり株主優待で届いたりしたものの、使い道が思いつかないチケットはありませんか?
チケットショップに持ち込んで、売れないかどうか尋ねてみましょう。
お年玉切手シートや余った年賀状なども買い取ってもらえる場合があります。

チケットショップで取り扱わない洋服や雑貨などはリサイクルショップを利用するのがお得です。
こちらの記事もあわせてご覧くださいね。

■着ない服でおこづかい稼ぎ!!リサイクルショップで高く売るコツ
■最後の最後まで大切に!リサイクルショップでより高く売る3つのポイント

おわりに

チケットショップ 活用
価格が明示されているチケットショップであれば、比較的安心して利用できます。
チケットショップをうまく活用して、お得な買い物をしたり不要なものをお金に換えたりしてみましょう。