優秀すぎる!タダでもらえるアノ食器の魅力教えます

はじめに

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器

1981年から毎年ヤマザキ春のパン祭り」の景品になっている白い食器をご存じですか?
食器の種類が年ごとに変わるので長年集め続けているコレクターもいるほど。
長い間キャンペーンが継続しているのはどうしてなのか、人気の秘密を探っていきましょう。

点数を集めるだけでもらえる

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器

集めるシールがついているのはキャンペーン対象の商品のみ。
シールをはがして専用の台紙に貼りつけて集めます。
シール台紙は対象商品を販売している店舗に設置されていますが見つからない時はホームページからダウンロードすればOKです。

商品によって点数は異なりますが、合わせて25点になればヤマザキの製品を取り扱っている店舗で景品と交換できる仕組みになっています。

パン以外にも対象商品が

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器

パン製品の他にスイーツ類、サンドイッチ、おにぎりにもシールが貼られているので集めやすくなっています。
デイリーヤマザキで販売されているお弁当類には3ポイントのシールがついています。
はがし忘れないように気をつけてくださいね。

景品の魅力

白い食器はフランス製

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器
世界的に有名なガラス食器メーカーのアルク・インターナショナル・フランス社製
表面に光沢があり清潔感のある食器です。

耐熱性の食器

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器

材質は耐熱性の強化ガラスなので電子レンジの使用が可能。
食器洗浄機で洗うことができるので便利です。
普段使っているガラス製品に比べると丈夫にできています。

毎年変わるデザイン

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器
オリジナルデザインなので同じものは市販されていません。
これまでの景品には丸いオーソドックスなお皿の他に楕円形、八角形のお皿、
スープやサラダに使える手ごろなサイズのボールもありました。
過去のシリーズを欲しい時はバザーなどで探してみてくださいね。

使いやすく収納しやすい

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器

シンプルでおしゃれなデザインの白い食器は様々な料理を美しく見せます。
普段使いからホームパーティーまでいろいろなシーンで力を発揮。
持っていると便利な食器です。

今までに配布された食器はどれも重ねて収納することができます。
丈夫な材質とはいえ重ねる時はヒビなどが入らないよう丁寧に。
1年に1度、キャンペーン期間中だけしか手に入らないものですから、大切に使って長持ちさせてくださいね。

おわりに

ヤマザキ春のパン祭り 白い食器

点数を集めるだけで良質な景品が手に入るキャンペーンはとてもお得ですね。
スーパーや量販店などでパンを割引価格で購入すると、更にお得感はアップします。
集める時はうっかり捨ててしまうことがないよう、商品購入したら早めにシールをはがして台紙に張っておきましょう。

2016年のキャンペーンに関する情報は山崎製パンのホームページでご確認ください。