材料は3つだけ!初心者にオススメのバレンタインチョコ

この記事の所要時間: 157

はじめに

バレンタイン レシピ

今年もバレンタインの季節が近づいてきました。
本命チョコ、職場への義理チョコ、友チョコなど渡す人がいっぱいいると、1つひとつの値段は高くなくても、トータルでは結構な金額になることも。
手作りチョコで節約したいけど、お菓子作りは難しいと思っているあなたへ。
たった3つの材料で、安くて簡単に作れるチョコレートのレシピを紹介します。

チョコブラウニー

バレンタイン レシピ
http://cookpad.com/recipe/490559

材料は板チョコと卵、牛乳だけ。小麦粉やバターはいりません。
濃厚でしっとりしたチョコブラウニーが完成します。

生チョコ

バレンタイン レシピ
http://cookpad.com/recipe/1338919

電子レンジでチンしたあとに、冷蔵庫で冷やすだけの簡単レシピ。
とろける食感の生チョコが味わえます。

トリュフ

バレンタイン レシピ
http://cookpad.com/recipe/504174

安い材料でお店の味のトリュフを再現。
抹茶味やいちご味のトリュフにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

チョコパイ

バレンタイン レシピ
http://cookpad.com/recipe/2451855

市販の冷凍パイシートを使って、おうちでパイの実ができちゃいます。
一度で大量にできるので、みんなに配っちゃいましょう。

チョコムース

バレンタイン レシピ
http://cookpad.com/recipe/2482001

卵白なしでもふんわりとろける食感がおいしいチョコムース。
刻みチョコやいちごなどでおしゃれにトッピングしましょう。

おわりに

バレンタイン レシピ

自宅にあるものやスーパーで手軽に入るもの材料を使用したレシピを紹介しました。
どのレシピも複雑な作業はないので、不器用な人でもおいしく作ることができます。
今年こそ「安い」「簡単」「おいしい」の三拍子がそろったバレンタインチョコを、ご主人、彼氏、職場の同僚、お友達に渡してみてはいかがでしょうか?

 

このほかにも少ない材料で作れるスイーツを紹介しています。
ぜひご覧くださいね。
■材料はたった3つだけ!手軽でおいしい驚きのお菓子レシピまとめ
■材料4つ以下!天ぷら粉で美味しいドーナツ

カテゴリー

お菓子

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet