お部屋のコーディネイトで金運アップ!風水に学ぶインテリア

この記事の所要時間: 37

はじめに

風水 インテリア

お金は出て行くばかりで入ってこないと嘆くあなた。
気持ちが運気を下げているのかも知れませんよ。
おうちをキレイにして、気分を変えてみるのもいいですね。

おうちがキレイになったら、金運アップにつながるインテリアを。
ちょっとした工夫でできるので、実践してみましょう!

玄関

風水 インテリア

玄関に鏡を置くと金運アップが期待できると言われています。
玄関を入って左側なら財運や金運、右側なら仕事や健康運がよいとされています。
招き猫の手が向かって左にお金を招き、右手側が人招きをしているのと同じです。

玄関は明るい方が運気を呼びます。
鏡も大きめのタイプを置いて、光をたくさん取り込めるようにするとよいですよ。
そのためにも、鏡はいつもキレイにして置きましょう。

玄関は人の出入りと同じように運気の出入り口でもあります。
きちんと整頓しておきましょうね。

寝室

風水 インテリア

生活の3分の1を過ごす寝室。ここでは、カーテンなどに気を遣うとよいですよ。
西に窓がある場合は、白・黄・ピンク・ベージュが金運アップにつながるラッキーカラーです。
西側に窓がない場合は、水玉の柄のカーテンに金運アップ効果が。

人は寝ている間に運気を吸収しているので、部屋に取り込んだ運気を逃さないことも大切です。
そのため、カーテンは2重になっているほうがベター♪

そして、朝になったらカーテンは必ず開けて、できれば窓も開けて換気しましょう。
空気の流れを作ることも大切。

 

バスルーム

風水 インテリア

「水運の利」は商売繁盛、仕事運、収入アップなどの財をもたらすと言われています。
水のあるお風呂は、もともと金運のいい場所なんだとか。

ただし水を溜めておくのはよくありません。
使わないときはしっかり水分を取り除き、キレイにしておくこと。
汚れていては、運気が逃げてしまいます。
これはトイレも同様です。

 

リビング

風水 インテリア
観葉植物を置くと金運がアップすると言われています。
家族がくつろぐ場所だから、落ち着く物を置くことが大切です。

陽の気を取り入れやすい、家電のそばに置くと良いですよ。
観葉植物では「ワイヤープランツ」という、丸い葉っぱをつける品種がオススメです。

西の方角に黄色を置くのもよいようです。
家具でなくても、クッションや時計などの小物でもよいですよね。

植物で金運アップする方法は、こちらの記事もご覧ください。
■節約と金運UPに効果大!?偉大なる「植物パワー」の恩恵を受けよう

 

庭・ベランダ

風水 インテリア

ガーデニングは、貯金を殖やしたいなどの財運アップにつながります。
植物を育てることは水を取り込み、うるおいのある空間は運を呼び込みます。

水が運気を呼ぶので、池などがないおうちは、鉢や瓶に水を張って水草や金魚などを飼うビオトープなどがあればよいですね。

マンション住まいの方は、「水」の性質を持つとされるクリスタルガラスと金属を組み合わせた外灯、金属製のベンチなども効果がありますよ。

 

おわりに

風水 インテリア

風水の効果はともかく、おうちの中をキレイにしておくことであなたの気分もすこやかになりますよね。
そのスッキリした空間で気持ちがポジティブになり、運気につながっていきます。
運気はいつでもあなたの気持ち次第ですよ。

 

参考
http://www.dinos.co.jp/hotdinos/antenna/interior/index4.html
http://iemo.jp/44395

 

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet