就職・転職に圧倒的有利!資格取得にかかる費用と時間を抑える方法まとめ

この記事の所要時間: 136

はじめに

景気が良くなってきたとはいえ、消費税率が引き上げられたりガソリン代を始めとする生活必需品の値上がり傾向に歯止めがかからず、ある程度の収入を得ていてもなかなか暮らしが上向いてきた実感がないのが現実です。
経済的に不安定要素の多い時代です。もしもの時のために、またはなりたい自分を実現するために資格取得を目指してがんばっている。または、これからチャレンジしたい社会人の方もおおいのではないでしょうか?
資格取得のためには多大な時間お金が必要になります。
今回は、資格取得のためにかかる時間と費用を最小限に抑える方法をご紹介します。

資格取得 出費 節約 ビジネススキル 簿記

参考書

過去問題集1冊
教科書1冊が基本ですあれもこれも買い込んでしまうと出費もかさみますし、結局1冊もほとんど手をつけず受験日を迎え処分することになる場合があります。
1冊を丁寧に使い「やりきった感覚」を体感しポジティブになる方が好結果につながります。

資格取得 出費 節約 ビジネススキル 簿記

ウエブサイト

各種問題を無料ダウンロードできたり、情報交換ができる良心的なサイトを活用する方法もあります。ごく一部ですが、オススメサイトをご紹介します。

簿記の館 【簿記3級 無料学習サイト】

資格の王道

資格取得 出費 最小限 節約 ビジネススキル 簿記

大学の社会人向け講座

近頃の大学社会人向け講座は、ビジネススキルの向上や資格取得に役立てる講座も増えてきています。民間学校の資格取得コースより大幅に受講料が安く設定されています。ビジネススキル向上や資格取得コースが設置されている大学は下記の通りです。

明治大学

早稲田大学

資格取得 出費 節約 ビジネススキル 簿記

おわりに

少しでも興味のある分野、または就職や再就職に有利な分野の資格を持っていて損はありません。
時間と費用を最小限にとどめながら、資格取得を目指す方法をご紹介しました。
是非ご参考になさってみてください。

資格取得 出費 節約 ビジネススキル 簿記

参照元

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet