ジュースクレンジングに挑戦♪ ローラや海外セレブの間で大流行の新しいデトックスとは

この記事の所要時間: 457

はじめに

ジュースクレンジング

皆さんは、「ジュースクレンジング」をご存知ですか?

実はこの「ジュースクレンジング」というデトックスが、海外セレブの間で大流行しているのです。

また、女優のローラさんがブログで紹介したことから日本でもジュースクレンジングがヒット。

はたして、このジュースクレンジングとは一体どのような方法で、どのような効果をもたらしてくれるのでしょうか。

本記事では内側から綺麗になる、そんな珍しい美容法「ジュースクレンジング」についてご紹介します。

日本でもジュースクレンジングのためのお店が何店かオープンしたようです。ジュースクレンジングの流行に、あなたも乗ってみませんか?

ジュースクレンジングとは

ジュースクレンジング ジュースクレンジングとは

女優のローラさんや道端ジェシカさん、AKB48の小嶋陽菜さんも始めているジュースクレンジング。

流行の最先端を行く芸能人たちの間で話題になっているジュースクレンジングですが、果たして私たちにもできるのでしょうか。

しかし、ジュースクレンジングの手順自体は思った以上にシンプルです。

気になるその方法とは、栄養がしっかりとれるジュースを飲んで最長5日間の断食を実行すること。

言葉で言うことは簡単ですが、断食と聞くと到底実現不可能に思えてしまうかもしれません。

肌荒れや生理不順など、ムリなダイエットにつきもののデメリットも気になりますよね。

けれどジュースクレンジングなら心配いりません。その理由は、健康的な基礎代謝に必要な栄養素をジュースでしっかり摂取するからです。

短期間の断食とジュースクレンジングに酵素ドリンクを組み合わせることで、身体の内側から美しくなりましょう♪

ジュースクレンジングの方法

ジュースクレンジング 方法

ここではジュースクレンジングの具体的な方法を日ごとにご紹介します。

ジュースクレンジングに使用するジュースは、野菜や果物を押しつぶして作る”コールドプレスジュース”です。

特殊なミキサーを使い、熱や水分を一切加えないため、通常のジュースの作り方では壊れてしまいがちな栄養素もしっかり摂取することができます。

なお、ご自宅でもコールドプレスジュースを作ることが可能なようです。

1.準備期間を作る

1~4日目:水を一日1L常温か白湯で飲み、脂物を避け和食メインの食事を摂りましょう。
まだジュース飲みの生活にしなくても大丈夫です。
白米を玄米に、食パンはライ麦パンに…といった具合に変えていくと一層効果的です。

2.ジュースクレンジング本番

5~7日目:1日五本ほどのドリンクのみで過ごしましょう。
8,11,13,16,19時を目安にすると良いでしょう。

3.ジュースクレンジングの要!復食期間

8~10日目:八日目の朝から、ジュースにお粥を足すなどして少しずつ復食期間に入りましょう。
納豆やお味噌汁など、身体に優しい物を中心に摂りつつジュースクレンジングは終了です。

ジュースのみの期間はつらいかもしれませんが、徐々に身体を慣らしていくことが大切です。

間違っても、ジュースクレンジングの復食期間に脂物を突然食べないようにしましょう!

ジュースクレンジングの注意点

ジュースクレンジング 注意点

ここでは、ジュースクレンジングを行ううえで注意しておきたいことをご紹介します。

1.ジュースの味の感じ方には個体差がある

栄養素をしっかり含んだジュースクレンジング用のジュースは、人によっては苦手だと感じる方もいるようです。

その場合は無理して断食期間に入るのではなく、ジュースの味になれる期間を多くとりましょう。

2.水をたっぷり飲みましょう

ジュースクレンジング成功のコツは、飲んだジュースと同量程度の水を飲むことです。

断食期間に入る前の水を飲む期間にしっかりと沢山飲まないと、頭痛になることもあるようです。

またジュースクレンジングを初めて行う方は、身体が毒素を出している期間に頭痛、めまい、からだのだるさ、眠気、不眠、イライラ、吐き気、下痢などの症状に見舞われることがあります。

1,2日で治まるようですが、ジュースクレンジングが身体の負担になる場合は無理せず休みましょう。

3.トイレの回数が増える

準備期間にも大量の水を飲み、断食期間にも毎日たくさんのジュースを飲みますので、これは避けられません。

トイレの確保はしっかりしておきましょう。

手順を守ってしっかり行えば、ジュースクレンジングはあなたの美容に大きな効果をもたらしますよ♪

ジュースクレンジングの専門店

Sunshine Juice TOKYO

ジュースクレンジング お店 Sunshine Juice TOKYO

ジュースクレンジングに必須のコールドプレスジュースを販売しているお店で、一押しなのが『Sunshine Juice TOKYO』です。

ダイエットとは関係なく、仕事帰りに立ち寄って美味しそうなジュースを買うのも良いですよ。

http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13164215/

住所
東京都渋谷区恵比寿1-5-8 初鹿野ビル 1F
交通手段
JR山手線他【恵比寿駅】徒歩2分
東京メトロ日比谷線【恵比寿駅】徒歩4分
恵比寿駅から125m
営業時間
[月~金]
8:00~20:00
[土・日・祝]
9:00~19:00
日曜営業
定休日
年末年始

おわりに

ジュースクレンジング 2

いかがでしたでしょうか。

断食には医学的に長生きとしての効果があるという調査結果もあり、健康的な人が短期的に断食を行うことは身体に悪いことではないようです。

自食作用を促進し、ミトコンドリアの酸化ストレスを減少させるなど、ジュースクレンジングを通して行う断食には利点が多く含まれています。

オシャレなジュースクレンジング、あなたも始めて見ませんか?

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet