30円ダイエットとは!? 気になるその方法や効果をまとめました

はじめに

30円ダイエット

皆さんは、「30円ダイエット」をご存知でしょうか?

すっかり冬になり、冷え込む季節にぴったりな30円ダイエット。

ブーツをよく履く方には、30円ダイエットのメリットが更にありますよ♪

本記事では、そんな30円ダイエットの方法とメリットをご紹介します。

必要な金額が少なく、すぐに実行できる冬にぴったりの「30円ダイエット」。是非お試し下さい!

「30円ダイエット」の方法とは

30円ダイエット 方法

「30円ダイエット」とは、足の裏の小指の付け根に10円玉3枚を貼りつけて歩くだけという、なんとも簡単なダイエットです。

しかしこの10円玉を足の裏に貼り付けて歩くという行為が、想像上に身体によく効くのです。

普段猫背で姿勢が悪かったり、足を組む時に同じ足ばかりを上にして組んでいると、知らず知らずのうちに身体は歪んでいきます。

そしてその歪んだ身体は冷え性、生理痛、腰痛などの原因やリンパの流れを悪くするなど、悪影響を多く及ぼします。

そんな問題を解決するのが、「30円ダイエット」なのです。

足の裏の小指の付け根に30円を貼って歩くと、いつもと違う歩き方になって足の重心が矯正され、 歩き方に癖がある人も正常に戻っていきます。

足の裏の小指の付け根に10円玉3枚ずつを両足に医療用テープかばんそう膏で貼りつけ、 この30円を踏まないように足の内側に重心をおくようにして歩きましょう。

この30円ダイエットの状態をキープしながら、1時間以上歩けば完璧です!

「30円ダイエット」のメリットその1 外側重心の改善

30円ダイエット 外側重心

30円ダイエットの主な目的は姿勢の改善であり、外側重心を矯正することができます。

O脚や脚のう肉のたるみなどの原因になる外側重心は、多くの人が無自覚の内になっているようです。

そんな悩みも、30円を足の裏の小指の付け根に貼っておくことで次第に歩き方の癖がなくなり、身体への負担もなくなるでしょう。

普段の生活で直そうと思ってもなかなか治らない悪い姿勢。30円ダイエットで改善してみませんか?

「30円ダイエット」のメリットその2 冷え性改善

30円ダイエット 冷え性対策

30円ダイエットを続けることで、足の裏が刺激され血行がよくなります。

そうすることで次第に足の冷えが気にならなくなり、冷え性改善へとつながりますよ。

血行をよくするためのマッサージと一緒に、30円ダイエットを続けてみましょう♪

「30円ダイエット」のメリットその3 消臭効果

30円ダイエット 足 消臭

10円玉を靴の中に入れておくと、消臭効果があるという話を知っている方は少なくないかもしれませんね。

銅イオンには臭いの原因となる細菌類を死滅させる力があるので、30円ダイエットは姿勢の矯正をしながら気になる臭いの問題を解決してくれるのです。

綺麗な10円玉ほど効果があるので、30円ダイエットの際には綺麗な硬貨を使いましょう。

臭いと姿勢の問題は、30円ダイエットで解決です♪

おわりに

30円ダイエット 2

いかがでしたでしょうか。

30円ダイエットで姿勢の矯正をすることで、外側重心が改善されウォーキングの効果が表れやすくなります。

整った姿勢で脚の脂肪を落とす努力をしてこそ、美脚が手に入るというもの。

生活の基本となる姿勢を、30円ダイエットでしっかり改善しましょう♪