「ソックカール」がすごい!寝る前にアレをつけるだけできれいな巻き髪に

この記事の所要時間: 210

はじめに

ソックカール 靴下 巻き髪
ゆるい巻き髪って女性らしくてかわいいですよね。
しかし、美容院でパーマをかけるのもお金がかかるし、ヘアアイロンやホットカーラーで巻くのも時間がかかる…。

そこでオススメなのが「ソックカール」です。
夜寝る前に準備するだけというお手軽さなのに、びっくりするほどキレイな巻き髪が出来上がります。それもどこの家にもある「ソックス」を使ってできるので、新たに道具を準備する必要もありません。
忙しいママたちにもオススメの方法ですよ!

気になる仕上がりはどんなかんじ?

まずはソックスだけでどこまで巻けるのか、実例を見ていきましょう。
ソックカール 靴下 巻き髪
きれいに毛先がカールできています!まるでアイロンで仕上げたようです。
これだけの仕上がりが、寝ている間にできるなんてすごいですよね。

早速 ソックカールの仕方をみていきましょう。

基本的なソックカールの方法

ソックカール 靴下 巻き髪
用意する靴下は紳士用の薄い靴下のほうがやりやすいそう。
つま先部分を切ったら、切った部分からクルクルと巻いてドーナツ状にします。
ポニーテールを作ったら、毛先からドーナツ状にした靴下を巻きつけていくだけです。
この状態で一晩寝たら、出来上がりです!
髪の毛を霧吹きなどで軽く濡らしてから、巻くとキレイに巻けます。
そこまでクルクルさせたくなければ、乾いた状態で巻くといいでしょう。

動画

<ソックスを切らずに巻く方法>
さきほどの方法はポニーテールができる髪の長さが前提ですが、安心してください。
ポニーテールができなくても、ソックカールをする方法はあります!

ソックカール 靴下 巻き髪
カールしやすいように少し濡らした後、ソックスをそのまま毛先からクルクルと髪の毛に巻きつけていきます。できるだけソックスの中央部に髪の毛を巻きつけるようにしましょう。

ソックカール 靴下 巻き髪
根元まで巻けたら、ソックスの端と端を結びます。全ての毛束を巻くことができたら、後は寝るだけ!

ソックカール 靴下 巻き髪
朝起きて、ソックスをはずしたあと軽くほぐせば出来上がりです。

動画

おわりに

ソックカール 靴下 巻き髪
ソックスだけでキレイに巻けるので本当にお手軽ですよね。しかも想像以上にキレイに仕上がります。ホットカーラーやアイロンのように熱くなるわけではないので、お子さんの髪を巻く際にもオススメです。
ぜひ試してみてください。

参考HP
https://locari.jp/posts/12346
http://matome.naver.jp/odai/2142709456407066201

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet