見せる収納する人は必見!容器+ラベルシールで日用品がステキに変身!

この記事の所要時間: 334

はじめに

収納 ラベル
せっかくキレイに片付いていても、なんかごちゃごちゃしているなーって感じたことありませんか?もしかしたら、それは日用品や調味料のパッケージのせいかもしれませんよ。
日用品や調味料のパッケージを統一するだけで、見栄えがすっきりします。

しかし、統一するだけじゃもったいない!
おしゃれなラベルシールも貼って、ただの日用品や調味料をグレードアップさせちゃいましょう。

今回は実例も交えて、その方法を紹介したいと思います。

ラベルシールを用意しよう

アンティーク風のシールを利用する

収納 ラベル
おしゃれな雑貨がそろっている100均といえばSeriaですよね。Seriaにいけば、こんなおしゃれなラベルシールが売られています。これを瓶やボトルにペタっと貼って、中身を移し変えるだけでもおしゃれな雑貨になりますよね。

しかし、これだと中身は何が入っているかわからない…。
それならラベルを手作りしてしまいましょう!

黒板シールを利用する

収納 ラベル収納 ラベル
Seriaには便利な黒板シールも売られています。これを好きな形に切って、チョークや白いペンで描けば出来上がりです。必要に応じて書き換えることも可能なので、便利ですよね。

ラベルシールを無料サイトからダウンロードする

収納 ラベル
ラベル素材はネットで検索すれば、いろんな種類がでてきます。有料のものもありますが、もちろん無料のものもありますよ!その中から気に入ったものをダウンロードして、ダイソーなどに売られているシール用紙に印刷すれば、おしゃれなラベルシールの出来上がりです。

梱包用のビニールテープをその上から貼れば、防水もできます。防水ができれば、シャンプーボトルなどにも利用できますね。ビニールテープも100均で買うことができますよ。

おしゃれなラベル素材サイト

収納 ラベル
WORLD LABEL(英字サイト)
http://blog.worldlabel.com/2013/kitchen-spice-jar-pantry-organizing-labels.html

DotsDomino

収納 ラベル
http://sore.hontonano.jp/kazari-sozai/896-vintage-labels-28.html

いろいろ検索して、自分好みのラベルをDLしてみてください。

シンプルな容器+ラベルでおしゃれなインテリア実例

洗剤や調味料の容器を統一して、ラベルを貼ったおしゃれな実例をいくつか紹介しましょう。

 
収納 ラベル
これはSeriaのオイルボトルに入れ替えて、ラベルを貼ったものです。容器もモノクロなのでかっこよく仕上がっています。一番右に置かれているボトルの字体をラベルの字体を一緒にすることで、統一感があっていいですよね。

 

収納 ラベル
スパイス類は容器を統一してスパイスラックに並べると、それだけでおしゃれに見えますよね。

 

収納 ラベル
収納だけでなく、ギフト用にもいかがですか?手作りジャムなどを瓶につめて、ギフト用のラベルを貼れば、お店で売られているものと遜色ありません!

 

収納 ラベル
シャンプーボトルも統一すれば、ぐっとオシャレになりますね。
まるでホテルの浴室のようです!
 

収納 ラベル
洗剤や消臭剤もボトルを替えるだけで雰囲気かわります。こんな容器だと部屋の隅においてもおしゃれですね。
中身は詰換え用を買えばいいので、エコにもなります。

 

収納 ラベル
容器だけでなく、収納カゴにもラベルシールを貼るのもおすすめです。
整理もでき、見やすく、なおかつおしゃれというのは最高ですよね。

おわりに

収納 ラベル
いかがでしょうか。
ちょっと工夫するだけで、日用品もたちまち海外風のオシャレなインテリア雑貨になります。たとえ容器が100均のものだったとしても、ラベル次第でとてもステキに生まれ変わります。
ぜひ試してみてください。

参考HP
http://iemo.jp/photos/252767
http://spotlight-media.jp/article/189680299074796556
http://iemo.jp/12585

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet