レモン白湯ってなに?ミランダ・カーやローラも実践している理由とは

この記事の所要時間: 230

はじめに

レモン白湯 作り方
レモン白湯ってご存知ですか?

モデルのローラさんや、海外セレブのミランダ・カーさん、ビヨンセさんも実践しているというレモン白湯。朝起きて一番にレモン果汁をいれた白湯を飲むだけで、驚くほど美容効果がありダイエットにもいいそう!シンプルなのに効果があるのならば、やらないと損ですよね。

さっそくレモン白湯についてみていきましょう。

レモン白湯のすごい効果

レモン白湯の効果には一体どのようなものがあるのでしょうか。

1.ダイエット効果

レモン白湯 作り方
朝一番にレモン果汁とシナモンを入れた白湯を飲み続けたら5キロ痩せたという人も!
これはレモンにはカルシウムの吸収を良くする働きもあるからです。
細胞に含まれるカルシウム量が増えると脂肪をエネルギーに変えやすくなり、ダイエット効果につながります。

2.カラダの中をキレイにしてくれる

レモン白湯 作り方
腎臓や肝臓の老廃物や毒素を流してくれ、リンパの流れを整えてくれます。

3.新陳代謝をあげる

レモン白湯 作り方
白湯をゆっくり飲むことで内臓があたため、新陳代謝を高めることができます。
胃腸内の老廃物を押し流すことで、むくみや便秘解消にも効果的!

またレモン果汁にはクエン酸も多く含まれているので、血糖値の上昇も防いでくれリラックス効果にも期待できます。

4.免疫力アップ

レモン白湯 作り方
白湯にレモンを入れることでビタミンCを摂取できます。
ビタミンCには免疫力を高め、心臓発作、脳卒中、白内障、痛風を予防する効果があるとか。

5.肌トラブルを改善!

レモン白湯 作り方
レモンの豊富なビタミンCの力で、アンチエイジングにも効果あります!
肌の内側から若返らせてくれますよ。

レモン白湯って本当にいいこと尽くし!
女性のみなさんにはぜひ試していただきたいです。
ではどのように作るのかみていきましょう。

レモン白湯の作り方

レモン白湯 作り方

材料

白湯カップ1杯 
レモン1/2個
(市販のレモン果汁なら大さじ1杯)

作り方

白湯にレモン果汁を加えるだけ。

他にもシナモンや生姜(パウダーでもOK)を加えてもいいですよ。
体がぽかぽかとあたたまり、ダイエット効果もアップします!

レモンは生のレモンを半分しぼって作るのが理想的だそうですが…。
ポッカレモンでも大匙1杯を白湯に入れてはじめてみましょう。

毎日続けるのが大事です!
習慣化するためには手軽さとお財布にも優しいことも重要なポイントです。

おわりに

レモン白湯 作り方
美容とダイエットは続けることで効果が得られます。
レモン白湯ならば作り方もシンプルですし、朝一番に飲むだけなので長く続けやすいです。

少し朝はやく起きてゆっくりレモン白湯を飲み、一日をスタートしてみてはいかがでしょうか?

参考HP
http://matome.naver.jp/odai/2139032389034409701?&page=1
http://mery.jp/91531

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet