秋の夜長をおしゃれに演出!100均LEDキャンドルはいかがですか?

この記事の所要時間: 253

はじめに

LEDキャンドル 100均
秋の気持ちいい夜には電灯を消して、キャンドルだけで過ごすのもいいですよね。
心を落ち着かせ、リラックス効果もあるというキャンドルの光で、いつもの部屋がぐっとおしゃれにも見えたりします。
しかしキャンドルをつけると室温もあがるし、小さな子どもがいる家庭では危ないと感じることもあります。そこで便利なのが100均のLEDキャンドルです。

今回はLEDキャンドルライトを使っておしゃれにリメイクしている実例を紹介しましょう。

100均のキャンドルライトって?

LEDキャンドル 100均
ダイソーなどの100均へいけば手に入れることができるLEDキャンドルライト。これはLEDライトではありますが、ほんのりと照らす様はまるで本物のキャンドルのようです。キャンドルを焚いたときに必要になる換気や火の管理なども必要なく安全です。

また、電池式なのでコンセントにつなぐ必要もなく、自分の好きなようにインテリアとして飾ることができます。キャンドルの炎が風にユラユラと揺れる様も再現されているので、癒し効果もありそう!様々なタイプがありますので、自分好みのLEDキャンドルライトを探してみてくださいね。

このまま使うのももちろんいいですが、せっかくですのでステキにアレンジしましょう。

マドレーヌ型やアルミカップに入れてみる

LEDキャンドル 100均
マドレーヌ型やアルミカップの上にLEDキャンドルライトを置いただけです。あとちょっとした造花を飾れば、おしゃれな雑貨に早変わり!部屋のあちこちに置くと、一層雰囲気がでてステキですね。

瓶やコップに入れてみる

LEDキャンドル 100均
100均ではおしゃれな瓶もたくさん売られています。こちらも中にLEDキャンドルライトを入れるだけなので、簡単ですよ。

LEDキャンドル 100均

ガラス模様によっては、こんなゴージャスにも!

LEDキャンドル 100均
今流行りのメイソンジャーに入れてみてもステキですね。

ペーパーバッグに入れてみる

LEDキャンドル 100均
ペーパーバッグの中に入れて飾ったものです。中にレースペーパーを入れると、ほんのりと透けておしゃれ!和紙を使うと、和風にもアレンジできますよ。

ランプ風にしてみる

LEDキャンドル 100均
セリアではこんな吊りランプ風のオブジェも売られています。本物のキャンドルは置けないけれど、LEDキャンドルライトは置けちゃいます!

LEDキャンドル 100均
100均にある瓶、鉢植え、つまみを使ってキャンディポットを作ることもできます。
LEDキャンドル 100均
この中にお菓子つめるのもいいですが、LEDキャンドルライトを入れるとランタン風にもなってかわいいです。

ハロウィンやクリスマスの飾りにも!

LEDキャンドル 100均
ハロウィンカボチャの中にLEDキャンドルライトを入れるだけ!本物のカボチャでジャックオランタン作るのもいいですね。
LEDキャンドル 100均
クリスマス雑貨と一緒に飾れば、雰囲気でますね。おしゃれな夜が過ごしそうです。

おわりに

LEDキャンドル 100均
少し手を加えるだけで、とてもステキな雑貨になりますよね。LEDキャンドルライトを使えば、手軽にキャンドルナイトを楽しむことができます。たまには電気を消して、ゆらゆら揺れるLEDライトのもとゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか?

参考HP
http://matome.naver.jp/odai/2143758769918657901?&page=1
http://matome.naver.jp/odai/2142217353534805101
http://iemo.jp/32394

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet