マクドナルドの裏メニュー|あなたはどこまで知っていますか?

この記事の所要時間: 42

はじめに

150814N-01
ファストフード店の代名詞ともいえるマクドナルド。老若男女問わず誰もが利用したことがあるのではないでしょうか。今回はそのマクドナルドで、メニューにはない注文方法をあつめてみました。知っていると普通の注文よりも得するかもしれません。
あなたはどこまで知っていますか?

ドリンクの氷抜き

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法:「ドリンクは氷を抜いてください」

ドリンクはすべて氷を抜いてもらうことができます。氷を抜くことで少しぬるめにはなってしまいますが、量は多くなるのでちょっとお得です。ショップによっては「氷少なめ」「多め」と氷の量を調節してくれます。

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法:「水をください」

マクドナルドで飲み物がほしいとき、ドリンクを注文するしか方法がないと思っていませんか?水をくださいと注文すると無料で水をいただけます。その場合、Lサイズでは頼めないのでご注意を!

ポテトの「塩抜き」「塩多め」

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法:「ポテトの塩をぬいてください」「塩を多めにしてください」

ポテトの塩加減についての注文は知っている人も多いかもしれません。ポテトを自分好みにできるだけでなく、この注文方法にはもうひとつ得することがあります。それは「揚げたて」を必ず食べられるということ!揚げたて熱々なポテトが食べたいときは塩加減を一緒に注文してみるといいですよ。

ポテトにケチャップ

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法:「ケチャップをください」

ポテトを食べるときに塩だけじゃ味気ないなぁと思うときは、ケチャップを注文してみましょう。無料でもらうことができます。

ナゲットのソースは2個まで無料!

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法:「ナゲット5ピース、ソース両方ください」

チキンナゲットを注文するとソースがついてきますよね。このソース、実は2つまでならどちらも無料でもらえます。ナゲット食べるときに2つの味を楽しみたい!という欲張りな人にはおすすめの注文方法ですね。ちなみに3個目からは1つ31円で買うことができます。また、ナゲットではなくポテトに使いたい人はソース単品でも買うことができるので、利用してみてください。

ハンバーガーを「プレーン」味

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法:「ハンバーガーをプレーンで」

ハンバーガーといえば、通常パティの他にマスタードやケチャップ、オニオンとピクルスがはいっています。この「プレーン」というのはパティ意外のものを全て取り除いた状態のことをいいます。この注文方法の対象になるのは、ハンバーガー、チーズバーガー(肉1枚とチーズのみ)、マックダブル(肉2枚とチーズのみ)。
シンプルなハンバーガーを楽しみたい人は試してみてください。

マフィンのオイルカット

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法:「ソーセージマフィンのオイル抜きで」

朝マックで人気のマフィン。このマフィンは焼きあがったあとクッキングオイルで味付けをしているそう。ヘルシーなマフィンを食べたいときは、このオイルも注文すれば抜いてもらうことができます。しかもオイル抜きとなったマフィンは焼くとこから作る必要があるため、当然「できたて」を食べることができます。この注文方法はマフィンを使った商品全て可能です。

ハンバーガー類のトッピングはレタスとチーズ以外全て増減可能

マクドナルド お得 裏メニュー
注文方法例:「ビッグマックのソース多め、オニオン抜きでピクルス多め」
「ハンバーガーのケチャップとマスタード多めで」

マクドナルドには様々な種類のバーガー商品があります。クォーターパウンダーやビッグマックなども基本的にレタスとチーズ以外のトッピングは全て増減可能です。ソースも多くすることができるので、自分好みのハンバーガーを食べることができます。しかし、ベーコンレタスバーガーのベーコン、ツナマフィンのツナは対象外となるので注意してください。この注文方法もポテト同様、特別に作る必要があるので必ずできたてを食べることができます。

おわりに

マクドナルド お得 裏メニュー
いかがだったでしょうか。ドリンクの氷やポテトの塩加減は有名なので、知っている人も多かったと思いますが、バーガー類のトッピング類も増減可能なのは嬉しいですよね。また特別注文をすると、必ずできたてが食べられるというのも少し得した気分にもなります。
ぜひ試してみてください。

参考HP
http://matome.naver.jp/odai/2139983901230682701
http://matome.naver.jp/odai/2134371011217476301
http://matome.naver.jp/odai/2134708040380721501

このほかにも外食チェーン店でちょっと得する方法をご紹介しています。よろしければご覧くださいね。
増量無料!おかわり自由!知らなきゃ損する外食チェーン店利用術

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet