楽ウマ!紙パックジュースで簡単にゼリーができちゃった!

はじめに

ゼリー 紙パック 簡単
暑い夏到来!ジメジメ蒸し暑い日は、よく冷やしたゼリーが美味しいですよね。
いろんな味を楽しみたいけれど、お財布の中身が気になる…。それなら、いっそのこと自分で作ってみませんか?
ゼリーを作るのなんて面倒くさい、と思っている方におすすめしたいのが「紙パックゼリー」です。自分や家族用のデザートなら、ダイナミックに紙パックを使ってみましょう。スーパーで安売りのジュースを見つけたら、あとはゼラチンを買うだけでOK。早速作り方をみてみましょう。

紙パックゼリーの基本的な作り方

ゼリー 紙パック 簡単

<材料>
紙パックジュース、粉ゼラチン(1Lに対して15gくらい)

<作り方>

  1. 粉ゼラチンを少量のお湯やジュースでふやかす。
  2. あたためたジュースに①を入れ、よくかき混ぜてゼラチンを溶かす。
  3. ②を紙パックに戻して、さらに混ぜる。
  4. 粗熱がとれたら、冷蔵庫に入れて冷やす。

たったこれだけです!ではレシピを見てみましょう。

1リットルゼリー

ゼリー 紙パック 簡単
cookpad「レンジで簡単♪1リットルゼリー

ゼラチンはレンジでふやかすので楽ちん♪
それを紙パックに戻して冷やすだけ。
パックを開けた時の感動をぜひ味わってみてください!

コーヒーゼリーも!

ゼリー 紙パック 簡単
cookpadニュース「【試してみた】紙パックドリンクで、夢の「超巨大コーヒーゼリー」が完成!

基本レシピをおさえておけば、怖いものなし!?

ちょっとこだわればこんなのも!

ゼリー 紙パック 簡単
cookpad「✿450gヨーグルトパックゼリー✿

なんとヨーグルトまでゼリーに!
もっちりとした食感で、フルーツにも良く合います。

おわりに

ゼリー 紙パック 簡単
カラフルで美味しいゼリー。
数種類のジュースで作って、色とりどりに器に盛るのも涼しげで楽しそうですね。
簡単なうえに、洗い物の手間と水道代も省ける紙パックゼリー。
ぜひお気に入りのジュースでお試しください!

このほかにも、夏に作りたい冷たいデザートレシピを紹介しています。よろしければご覧くださいね。
お豆腐でアイス?!混ぜるだけでできちゃう美味しいヘルシーアイス
ちょい足しで激うまっ!安いアイスが高級アイスの味に大変身!