YouTubeで稼ぐ!日本のプロユーチューバー気になる年収ランキング

この記事の所要時間: 255

はじめに

YouYuber 日本 年収
YouTubeに動画を投稿して、その広告収入で生活しているYouTuberがいることをご存知ですか?トップクラスのYouTuberになると、推定年収は億を超えることも!!

今回は、そのYouTuberの中でも日本で活躍している人たちの推定年収をランキングしてみました。

YouTubeの広告収益の年収計算法

YouYuber 日本 年収
YouTubeの再生回数が1万回ごとに1,000円の報酬があると言われています。つまり推測される年収を計算するには以下の通りになります。

報酬年収=(動画再生数)×0.1×12ヶ月

しかし、ここで紹介するのはあくまでおおよその金額です。プロといわれるYouTuber達は事務所に所属しているため、広告収益が全て本人のものになるとは限りません。このことをふまえ、ランキングを見ていきましょう。

第1位 HIKAKIN (1億1846万4790円)

YouYuber 日本 年収

日本のYouTuberといえばこの人ですね。ヒューマンビートボクサーとして有名です。2010年6月17日に投稿した「Super Mario Beatbox」は日本国内における月間アクセスランキング1位になり、アメリカの「CBC NEWS」のトップニュースで取り上げられたほど!2013年にはエアロスミスとも共演し、話題をよびました。

第2位 マックスむらい(7642万9440円)

YouYuber 日本 年収
2013年10月から1日2本の動画投稿を始め、現在は8本前後のゲーム実況などの動画を投稿している人気YouTuberです。この他にもニコニコ生放送やテレビにも出演していたりするので、知っている人も多いのではないでしょうか。

第3位 Kan & Aki’s CHANNEL (7452万円)

YouYuber 日本 年収
かんなちゃんとあきらちゃんという2人の女の子が実際におもちゃで遊んだり、お菓子を作ったりする様子や、お出かけしたときの動画を投稿。子どものリアルな反応を見ることができ、おもちゃを買う際の参考にもなるため人気があります。

第4位 レオンチャンネル(6558万5880円)

YouYuber 日本 年収
主に玩具のレビュー動画をメインに投稿しています。カプセルトイから戦隊シリーズの変身玩具、大人気の妖怪ウォッチなど幅広く、親子に人気があります。視聴者の要望にも積極的に応えてくれるため、多くの視聴者から支持されています。

第5位 はじめしゃちょー(4694万9688円)

YouYuber 日本 年収
前述の4人は商品レビューなどが中心でしたが、彼はやりたいと思ったことをジャンル問わず挑戦していくという動画を投稿しています。イケメン大学生としても人気です。やることは小学生のようにしょうもないことも多く、思わずぷっと噴出してしまうような動画です。

おわりに

YouYuber 日本 年収
ここで紹介したYouTuber達は、CMなどでも見かけることも多く、名前だけでも知っているという人もいたのではないでしょうか。YouTubeは動画投稿だけでなく、お金を稼ぐ場所としても有名になってきたようにも思えます。動画を投稿するだけでお金を稼ぐというのは、単純なようですが簡単なことではありません。あくまでも趣味程度にYouTuberの一員になるなら面白いかもしれません。ただし、のめりこみすぎは注意してくださいね。

参考HP
http://netbusinessland.com/youtube-ranking-japan-678

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet