円安でもあきらめない!思いっきり羽を伸ばせる海外旅行を探そう

この記事の所要時間: 255

はじめに

海外旅行 円安 ヨーロッパ
アベノミクスの金融緩和政策で、円安は加速。日本の夏は海外からの旅行者で溢れそうです。

一方日本の皆さんはどうしましょう。ゴロゴロして過ごしますか?それともあくせく働きますか?でもせっかくの夏休み、一年に一度だけですから思いっきり羽を伸ばしたいですよね。

ここでは、AAE Japanの統計を見ながら、お得に旅行できるかもしれない海外スポットをご紹介します。

狙い目はユーロ圏

海外旅行 円安 ヨーロッパ
円安になると、確かに海外旅行に手が出しづらいのは事実です。アメリカドルは、去年と比べ1年間で18円も価値が下がっているそうです。

でも、円の価値が上がっている地域もあります。それが「ユーロ」、ヨーロッパです。ユーロの高さは今までは手が出ませんでした。しかし図表を見ても分かるように、ギリシャ経済の悪化を期に、ヨーロッパ全体が不安定になっています。そのため、ユーロの価値が下がり続けています。ヨーロッパ圏を狙えば、お得な旅行ができるかもしれませんよ。

どこが人気?

海外旅行 円安 ヨーロッパ
ユーロの価値が下がり、ジワジワとヨーロッパ人気が高まっています。前年比150%前後の伸び率を見せる、日本人に人気のあるヨーロッパの街をご紹介します。

1位 ヘルシンキ

海外旅行 円安 ヨーロッパ
ヘルシンキはフィンランドの街。ムーミンやサンタクロースで有名ですね。また、2006年3月に公開された映画「かもめ食堂」のロケ地として、日本での知名度を上げているようです。また近くのノルウェーも、「アナと雪の女王」の舞台として人気。

2位 バルセロナ

海外旅行 円安 ヨーロッパ
スペインのバルセロナ。ガウディの建築による「サグラダファミリア」は完成されることはないのでは、と危ぶまれていました。しかし、近年のIT技術開発により2026年に完成目標と言われ始め、急ピッチで建設が進められているそうです。人生のうちで一度は見てみたい建造物ですね。

3位 ナポリ

海外旅行 円安 ヨーロッパ
ナポリと言えばピッツァ。大好きな本場の味を楽しみたいと、日本人にも人気が出ています。また、古代都市ポンペアは魅力のひとつですね。

4位 ニース

海外旅行 円安 ヨーロッパ
ニースはフランス南部・イタリアの国境にも近く、穏やかな地中海の気候と風景はそこでしか味わえない美しさです。高級リゾート地として、日本だけでなく世界中の人達の憧れです。

5位 ベルリン

海外旅行 円安 ヨーロッパ
ドイツ最大の都市ベルリン。「ベルリンの壁」として歴史にも登場する重要な街です。

お得な旅行情報サイト・エクスペディア

海外旅行 円安 ヨーロッパ
エクスペディアは世界31カ国で展開する世界最大の総合旅行サイトです。エクスペディア・ジャパンのWEBサイトでは日本語で詳細に紹介されています。日本人向けのデザインや、大手クレジットカード決済、日本語電話サポートなども充実しています。

予約手数料0円

海外旅行 円安 ヨーロッパ
このサイトの特徴は、年中予約手数料が無料。航空券を予約すると、ホテル検索時に割引料金で表示されます(10日間限定)。航空券+ホテルでかなりお得に。

おわりに

海外旅行 円安 ヨーロッパ
憧れのヨーロッパが復活の兆しを見せているようですね。ユーロが下がっているのを狙い目に、他でもいろいろな情報を集めてみれば、お得な旅行ができるかもしれません。

もちろん貯金も大切ですが、今できることを適正な価格で実行する、そんな経験も大切かもしれません。いいものを見て、いいものを食べて、いい思い出を持って帰りましょう。

参考
http://welove.expedia.co.jp/press/6586/

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet