キャベツがたーっぷり!話題の「沼サン」アレンジレシピまとめ

この記事の所要時間: 36

はじめに

沼サン レシピ
行楽の季節到来!色鮮やかなお弁当を持って、お散歩にでもでかけたいですね。
でもお弁当作りは面倒くさい!そこで注目したいのが「沼サン」です。
いかにも食べ物とは思えないようなネーミングですが、実は絶品グルメの1つなんです。
ネットで話題沸騰中の「沼サン」を知って、手軽に美味しく、初夏を楽しんでみませんか?

そもそもなんで「沼サン」?

沼サンって、人の名前?そう思う人もいるはずです。
でも、実はサンドイッチのこと。

沼サン レシピ
写真のようなサンドイッチのことを「沼サン」と呼びます。
とっても美味しそうですよね!!

ではなぜこのような名前になったのでしょうか?

陶芸家・大沼道行さんの奥様・ゆきさんがinstagramに投稿しているサンドイッチの名前。ゆきさんがこのサンドイッチを「沼サン」と名付けて投稿したところ、瞬く間に広まりました。今では多くの人が、この「沼サン」をまねたサンドイッチを作っているのだとか。

(引用:http://cookpad.com/articles/4252

沼サンのいろいろ

沼サン レシピ
https://instagram.com/p/ylVSyOEkOl/

上の写真が、オリジナルの沼サンです。

トーストした2枚のパンの片方にベーコン・スライスチーズを乗せ、もう片方には粒マスタード・アボカド・キャベツサラダをサンドし、2つを合わせて半分に切ったものです。

このキャベツサラダがポイントで、玉ねぎスライス・みじん切りしたグリーンオリーブとピクルス・マヨネーズ・ブラックペッパーで和えています。

絶妙な酸味と、チーズやアボカドのまろやかさがたまらないサンドイッチです。
簡単なのに、野菜たっぷりで栄養もばっちりなのがうれしいですね!
忙しい方や、手抜きしたいけどおしゃれに…という方にはぴったりではないでしょうか。

では次に、「沼サン」のアレンジレシピをご紹介します。

トマトと玉子を入れて…

沼サン レシピ
(出典:http://cookpad.com/recipe/3044262

玉子を入れて、旨味アップ!
お好みのドレッシングで味わいも無限大です。

人参たっぷりで…

沼サン レシピ
(出典:http://cookpad.com/recipe/3142849

優しい味わいで、子どもからお年寄りまでパクパク食べられちゃいます。
野菜嫌いの方に是非!

レーズンを入れて…

沼サン レシピ
(出典:http://cookpad.com/recipe/3035338

バターとレーズンの組み合わせがクセになる!
フルーティーな味わいをお楽しみください。

アボカドサーモンで…

沼サン レシピ
(出典:http://cookpad.com/recipe/3106212

鉄板コンビのアボカドサーモンでも沼サンを!
ハマってしまうこと請け合いです。

おわりに

沼サン レシピ
いかがでしたでしょうか?

手軽なのに見た目もおしゃれで、味もボリュームも大満足間違いなしです。
これまで沼サンを知らなかった人も、なんとなく知っていた人も、おうちカフェに、ピクニックに、ぜひご活用あれ!

 

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet