これは便利!あげたい・もらいたい人は「ジモティー」で探そう

この記事の所要時間: 140

はじめに

ジモティ 不用品
家にある不用品は処分するのにもお金がかかるご時世。誰かにあげたいと思っても、もらってくれる人を探すのは結構大変ですよね。オークションに出品する方法もありますが、大きなものはなかなか買い手がつかなかったりしますよね。

「誰かにあげたい」または「譲ってもらいたい」という人のための仲介サイトがあります。「ジモティー」の紹介です。

ジモティーとは

ジモティ 不用品

ジモティーとは地元での不用品の譲り合いのための掲示板です。0円から募集があり、運が良ければ格安で家具や家電が手に入るかもしれません!
基本的に地元での直接取引のための掲示板ですので、遠方の方に送ることは行っていません。大きい物ですと、直接取りに行くことになります。小さい物なら、待ち合わせをして受け取る形になります。一人で行くのは心配だという方は男性に付いてきてもらうと良いでしょう。

ジモティーを使うポイント

ジモティ 不用品
ジモティーでは信頼関係がとても大切です。相手に信頼されなければ、家具を譲ってもらうことはできません。また、お互い仕事や学校、家事など普段の仕事の合間にしていることですので、お互いの負担にならないようにすることが選ばれるポイントです。連絡をマメに取り、積極的に空いている日にちを伝えましょう。そして、引き取りには複数人で行きましょう。一人で行くのが危険があるということもありますが、大きな家具などは運ぶ人も必要です。

また、家具を取りに行った時に、ついでに別の家具ももらえたりなどお得なこともあるそうです。危機管理はしつつも、信頼できる関係を作ることがいい取引につながります。

おわりに

ジモティ 不用品
地元で不用品をもらえたらラッキーですよね!たまに欲しいものが出ていないかチェックしてみましょう!女性は少し注意しながら利用してくださいね。

地元の掲示板「ジモティー」のスマホアプリについては、こちらをご覧ください。
http://jmty.jp/about/app

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet