流行の服はシェアする時代!ファッションレンタルを活用しよう

はじめに

洋服 レンタル サービス

女性にとって流行って大事なものですよね。しかしトレンドというものは短命です。シーズンごとに服を買うのはお財布にもつらいし、流行が過ぎてしまえば着ない服の保管場所にも困っる…。そんな人たちのために、今ファッションレンタルサービスがとても便利なのです。

ファッションレンタルとは?

洋服 レンタル サービス

ファッションレンタルとは、DVDやCDのレンタルのように月額制で服やバッグを好きなだけ借りることができるサービスのことです。トレンドを抑えようとして、トータルコーディネートするとすぐに何万円も消費してしまうものですが、このサービスを利用すると月々1万円以下でファッションを楽しむことができるのです。しかも、送料やクリーニング代も無料。レンタルした服が気に入ったら購入も可能です。店でショッピングもいいですが、節約を考えるとレンタルしたほうがお得ですよね。
代表的なファッションレンタルサービスを以下に紹介します。

注目のファッションレンタルサービス

「airCloset(エアクローゼット)」月額6800円(税別)

https://www.air-closet.com/users/sign_in
自分のサイズと好みを登録しておけば、雑誌やテレビで活躍しているプロのスタイリストが選んだ服が毎月届きます。毎回3点借りられて、返却期限もなく交換回数は無制限でできます。

 

「SUSTINA(サスティナ)」月額5800円(税別)

http://teaser.sustina.co/
好きな服、バッグ、アクセサリーなどを借りることができます。5つのアイテムを選べることができ、返却期限はありません。1つを返却したら、別のものを借りられるというシステム。

 

「Licie(リシェ)」月額500円から

https://licie.jp/
3つのプランがあり、レンタル期間は7日です。プロのスタイリストが無料でコーディネートしてくれるサービスもあります。
TRIAL:月額500円 1回で1点レンタル可能。
BASIC:月額1000円 1回で3点レンタル可能。
PREMIUM:月額3000円 1回で10点レンタル可能。

「Laxus(ラクサス)」月額6800円

http://laxus.co
バッグ専門のレンタルサービスです。取扱いブランドはヴィトン、シャネル、エルメスなどの高級ブランドから若い女性に人気のサマンサタバサまで在庫1000個の中からレンタルできます。キズ保証付きなので、通常使用するのについたキズは気にすることなく、好きなだけレンタルすることができます。

おわりに

洋服 レンタル サービス

以前は高級ブランドを買うことに重きをおかれていましたが、今の時代はファッションを楽しみつつもお金も場所も最低限にできる「シェア」という考えも増えています。その結果、ファッションレンタルサービスが増えてきているようです。
流行物をレンタルできれば節約にもなるし、プロのスタイリストがコーディネートしてくれるならば洋服を選ぶという手間も省けます。
安く、気軽にファッションを楽しむには、便利なサービスです。ぜひ利用してみてください。