自分で作るカカクコム、バーコードで簡単!底値帳アプリ「カカック」で賢く買い物!開発者のコメント付き!

この記事の所要時間: 133

はじめに

1305136top
買物をするなら、お得に賢く買いたい。そんな思いを持つのは当然の気持ち。ただ、なかなか正しい価格比較ができず、結局はチラシの文言に踊らされてしまっていませんか?

今回紹介する、底値帳アプリを使うことで、本当の特売を見極め、賢い買い物ができるようになります。

家電の最安値が分かるカカクコムは便利なサービスですよね。このアプリは、自分で作るカカクコムと言うべき便利なものです!

バーコードをピピっと読み込んで商品登録

①商品のバーコードを読み込む

screen568x568
screen568x568-2
商品のバーコードを読み込むだけで、これまで蓄積した商品の情報を呼び出すことが出来ます。

②商品登録をする

screen568x568-3
価格とお店の登録をしましょう。なんとこれだけで、今まで手書きで作るのがとてもめんどくさかった底値表を作ることが出来るのです。

商品をネットショップと価格比較することも可能!

IMG_1385
読み込んだ価格データはネットショップ(Amazon,楽天)の価格情報とも価格比較が可能です!データが少なかった場合に活用してみましょう。

開発者コメント

a0002_000248_m
開発者の中山さんにどういう想いで開発されたかコメントをもらったので紹介します。

「ユーザーがつくり上げるサービスを作りたいという思いが合りました。スマホならではの携帯性と、リアルタイム性を使って、買い物中に、バーコードを読込み、価格比較。最終的に賢い買い物を実現するサービスがカカックです。常に底値(最安値)をチェックすることで家計の見直し、節約も出来るのでオススメです!」

おわりに

af9920073540w
バーコードをピピっと読みこむだけで、商品を登録できる手軽さはスマホならでは!店頭で読み込んでその場で比較すれば、本当に特売なのか見極めることができるでしょう!

アプリのダウンロードはこちらから

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet