節約上手は遊び上手!お金をかけずに余暇を楽しむ方法教えます

はじめに

節約 遊び
タダで楽しめる…といっても、家でインターネットばかりしていたら不健康ですよね。外に出てもお金を使わない遊び方はたくさんあります。遊んで、健康になって、節約になれば、一石三鳥ですね。そんな遊び方をご紹介します。

自然の中をサイクリング

節約 遊び
節約、健康といえば、自転車ですよね。普段、通勤に自転車を使っている人もいるでしょうが、会社に行くために乗るのと、楽しみで乗るのとでは違います。
近くに自然を楽しめるサイクリングロードがないかどうか調べてみましょう。これからのシーズンは特に気持ちがいいです。川沿いなどをまっすぐ走ると頭も空っぽになってリフレッシュできるでしょう。晴れた日は自転車に乗って出かけてみませんか?

100均で買えるスポーツグッズ・バドミントン

節約 遊び
バドミントン、学生時代にやった方も多いかもしれませんが、最近していますか?バドミントングッズは100均で買えます。一つ買って、友達や家族とやってみませんか?運動不足解消になって、ダイエットにも効果的です。家にいるとついゴロゴロしてしまう人は、思い切って外に出てみましょう!

100均で買える雑誌

節約 遊び
イラストロジック・ナンプレ・マナー本・語学系・趣味系など、いろんな本が売っています。天気が悪い日などは一冊買ってやってみると良い気分転換になります。
ペン字講座なども売っていて、何回も練習できてしまいます。100均だからとあなどるなかれ、ぜひ一回チェックしてみましょう。

気ままに散歩

節約 遊び
散歩ってお年寄りの趣味…って思っていませんか?まだまだ若い世代でも十分楽しめます。足にあったスニーカーと動きやすい格好で、気軽に出歩いてみてください。ちょっと裏道に入ると、見たことのないお店や風景に出会えたり、自分の知らない街の一面が見られたりします。何にも考えないで歩いていると、嫌なことも忘れてしまいますよ。ぜひお試しを!

終わりに

節約 遊び
遊びといっても派手にお金を使えば良いというものではありません。小さな楽しみを見つけて、自分なりの遊びを見つけましょう!童心に帰れるかもしれませんよ。