セレブ気分で朝食を!瓶ひとつで簡単おしゃれなエッグスラットレシピ

この記事の所要時間: 216

はじめに

エッグスラット たまご レシピ
朝昼晩、いつどんな調理法でも美味しくいただけるたまご。
目玉焼き・オムレツ・たまごかけご飯と、その用途は無限大です。

そんなたまご料理に、ここ最近で新たなブームが起きています。それが、海外セレブ発祥の「エッグスラット」です。聞いたことある人も、初めて耳にした人も、ぜひ知っておいてほしいレシピのひとつ!手軽にセレブ気分が味わえるエッグスラットの魅力を見ていきましょう。

エッグスラットとは?

エッグスラット たまご レシピ
エッグスラットとは、LAセレブの間でブームになっている朝食レシピです。
ハーブやスパイスなどで味付けをしたマッシュポテトを瓶に入れ、その上に生たまごをのせて湯せんするという、いたってシンプルな料理。
とろとろの半熟状になったたまごとふわふわのマッシュポテトを瓶の中でかき混ぜて、バゲットにのせて食べるそうです。

マッシュポテトは電子レンジを利用すると手軽にできますし、余りもののじゃが芋を活用するとさらに無駄なく作れます。
前日に作りおきしておけば、たまごを入れて湯せんするだけととても手軽。
短時間で完成するので、朝食や休日ブランチにもぴったりです。

使うのは瓶ひとつだけですから、後片付けもとても簡単。
忙しい朝は、時短と節約とセレブ気分を同時に実現できる夢のようなレシピです。

基本のエッグスラットレシピ

エッグスラット たまご レシピ
http://cookpad.com/recipe/2881779

まずは基本レシピでその味を実感してみてください。
美味しさにはまってしまうこと請け合いかも?

朝食に☆ポテトが美味しいエッグスラット

エッグスラット たまご レシピ
http://cookpad.com/recipe/2798836

電子レンジを使ったマッシュポテトを使う簡単レシピです。
そのポテトにたまごをのせて湯せんするだけなので、料理初心者さんにおすすめです。

おわりに

エッグスラット たまご レシピ
エッグスラットの魅力、伝わったでしょうか?
経済的で簡単なのに、これひとつ食卓にあるだけで、一気におしゃれになりますね。
おもてなしレシピにもぴったりなので、オシャレでセレブ気分なエッグスラットで、お客様をビックリさせてみてはいかがですか?ぜひ一度お試しください。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet