風水で金運アップ!!絶対にやってはいけない7つのこと

この記事の所要時間: 213

はじめに

風水 簡単 金運アップ やってはいけない 
風水と聞くと「なんだか難しそう」とか「間違ったやり方をしたら大変」と思っている人もいるのではないでしょうか?
ここでは、とっても簡単な「風水でやってはいけないこと」を場所ごとに紹介します。

◆玄関

風水 簡単 金運アップ やってはいけない 

直線上にある、玄関と部屋の窓

気の入り口である玄関。その直線上に窓があると、せっかく入ってきた良い気が、窓から逃げてしまいます。お金が入っても、すぐに出て行ってしまうのです。
しかし、引っ越すわけにもいかず、どうすることもできない場合もあります。そんな時は窓のカーテンを2重にして、気の流出を防ぎましょう。

ほこりだらけの玄関

掃除をしていない、ほこりや砂、汚れがたまった玄関には、良い気は入ってきません。毎日たたきを水拭きするのが良いですが、できない人もいると思います。そんな人もほうきで掃くだけならできますよね。ささっと掃除を習慣にしましょう。

◆キッチン

風水 簡単 金運アップ やってはいけない 

冷蔵庫の上に家電製品

風水では、冷蔵庫は水、家電は火と言われています。それを同じ場所に置くと、水と火がケンカをして気のバランスが崩れ、金運がガタ落ちになってしまうのです。

キッチンに財布・通帳・家計簿

火の場所とされているキッチン。そこに、お金関係の物を置いておくと、燃え尽きてしまうと言われています。
無駄な出費が多くなるので気をつけましょう。

ゴミが丸見え

陰気であるゴミをためないのはもちろん、匂わせない・見せないことも大切です。安いプラスチック製で中が丸見えのゴミ箱はやめましょう。

◆部屋

風水 簡単 金運アップ やってはいけない 

窮屈なクローゼット

収納に物をぎゅうぎゅう押し込んでしまう人はいませんか?収納の余裕=お金が入る場所です。必要でない物を置いておくのは、空間の無駄遣い。いらない物を処分して、お金が貯まる余裕を作りましょう。

隙間のある階段

階段を使って気は流れます。ですから、隙間のある階段では気が漏れてしまうのです。お金が漏れる、つまり貯まらないのです。

おわりに

風水 簡単 金運アップ やってはいけない 
風水を始めるとき、急にたくさんのことをするのは大変だと思います。まずはこの7つだけ、試してみてください。家中に良い気を充満させて、ガッツリお金を貯めましょう。

参考:
http://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/kitchen.html
http://www.interior-heart.com/seven-color/fengshui/economic.html
http://matome.naver.jp/odai/2129662516468922701

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet