驚愕!世界一高価な○○って?常識離れの品々を一挙に紹介

この記事の所要時間: 435

はじめに

世界一 高価 高額 邸宅 スポーツカー マウンテンバイク 財宝 
新しい車が欲しい、マイホームを手に入れたい。日々節約に取り組んでいる方は、目標に向かって1円でも多く貯蓄をしようと頑張っているのではないでしょうか。
けれど世の中には、一般人がいくら節約しても手に入れられないような高価なものが山ほどあります。
今回日常とはちょっとかけ離れた、驚きの世界をご紹介したいと思います。

世界一高価な大邸宅

世界一 高価 高額 邸宅 スポーツカー マウンテンバイク 財宝 
世界一の大邸宅のお値段は、建物価格だけで約670億ドル
敷地内にはプールやジム、図書館に映画館、ゲストハウスに人工河川まであるそうです。
ちなみに敷地面積は約12km×12kmもあるとのこと。ちょっと広すぎて見当がつきませんよね。敷地の端から端までの直線距離を、車で50km/hのスピードで走ったとして、約15分もかかるといえば、どれだけ広いのか想像がつくと思います。

さて、気になる所有者ですが、あの有名なマイクロソフト社の創業者ビル・ゲイツ氏です。噂では軽井沢に6000坪の別荘を建設中とのこと。こちらはお値段はいかほどなのでしょうね。

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20130402/52953/
http://news.biglobe.ne.jp/entertainment/0701/sgk_130701_2443093690.html

世界一高価な車

世界一 高価 高額 邸宅 スポーツカー マウンテンバイク 財宝 
昨年、世界一高額な高級車2014年度で栄えある第1位に輝いたのは、世界でわずか3台だけのスーパーカー「ランボルギーニ・ヴェネーノ」。
このスーパーカーは、ランボルギーニ社が創業50年を迎えたことを記念して発表された限定モデルです。

無駄なく軽量化されたボディの重さは1450kg。
355km/h (221mph)のトップスピードを誇り、エクステリアはレーシングカーの技術が活かされています。デザイン・性能とも超一流のモデルなのです。

気になるお値段はなんと4億円!
発表時には3台とも既に売約済だったといいますから、実物を見ることなく購入したということになります。莫大な財産を所有している人の感覚は、一般人とはだいぶ違うのですね。

http://www.idea-webtools.com/2014/08/MOST-EXPENSIVE-CARS-2014.html

世界一高価な自転車

世界一 高価 高額 邸宅 スポーツカー マウンテンバイク 財宝 
こちらが世界一高額なマウンテンバイク「24K EXTREME MOUNTAIN BIKE」。世界に13台しかなく、ほとんどの工程が手作りの限定モデルです。

車体は24kの純金で覆われていて、ロゴには600個のブラックダイヤモンドと500個のゴールドサファイヤが使われています。

このマウンテンバイク、装飾がすごいだけではありません。車体はシマノ製品がベースになっており、流行のファットタイヤを採用するなど、悪路にも対応できる走破性を持っています。

お値段はなんと100万ドル(日本円で約1億2千万円)。マウンテンバイクとは思えない値段ですよね。
さて、このマウンテンバイクは走行用なのでしょうか、観賞用なのでしょうか。あなたが持ち主だとしたら、実際に走る勇気はありますか?

http://www.roomie.jp/2014/09/201093/

世界一高価な財宝

世界一 高価 高額 邸宅 スポーツカー マウンテンバイク 財宝 
最後は、ちょっと夢のある眠れる財宝のお話です。
財宝を探す人々「トレジャーハンター」は、小説や映画の中だけの話ではありません。世界にはそれを専門の仕事としている人々がいます。

米国の海底探査会社オデッセイは2007年に莫大な財宝を沈没船から引き上げました。その額、なんと5億ドル(現在の日本円で約600億円)で、史上最大級とされる財宝でした。
この財宝は、1804年に英艦隊にジブラルタル沖で撃沈されたスペインの商船エヌストラ・セニョーラ・デラス・メルセデス号に積まれていた物です。

この巨額な財宝をめぐって、オデッセイ社とスペイン政府は5年間にわたり所有権争いをしていました。2012年、連邦裁判所により判決が下され、全てスペイン政府に返却されました。
懸命に探して莫大な資金を使って引き上げたのに、全面的に返却とはなんだか夢破れた感じがして寂しいですね。

ですが、同社はなんと2012年に新たな財宝をイギリス政府協力のもと発見しました。その財宝は、銀塊43tで発見当時の市場価値は3800万ドル(現在の日本円で約45億円)
この銀塊は、第二次世界大戦中にドイツの潜水艦Uボートに撃沈された英国商船「ゲアソッパ号」に積まれていたものでした。
今度こそ、銀塊を競売にかけ、売上の8割をオデッセイ社が受け取れるとの事です。

http://www.afpbb.com/articles/-/2890677
http://www.afpbb.com/articles/-/2860836
http://matome.naver.jp/odai/2134301724670696701
http://blog.livedoor.jp/nappi11/archives/3300542.html

おわりに

世界一 高価 高額 邸宅 スポーツカー マウンテンバイク 財宝 
いかがでしたか。普段の生活では出会うことがないであろう、高価なものの世界をのぞいてみました。

一度は手にしてみたいと思っている高額な品物があるあなた。夢を叶えるためには、一攫千金をめざしてみるのも良いかもしれませんね。

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet