キラキラ襟元でおしゃれ度アップ↑デコパーツ厳選3アイテムをご紹介

この記事の所要時間: 227

はじめに

インナー 襟元 リメイク デコ ビジュー チェーン ブレード
長袖のインナーは何枚あっても使える冬の重ね着の必須アイテムです。
襟元にビーズやパールの飾りがついていると、ちらっと見えた時に可愛くて気分も良いですね。

しかし、飾りのついたインナーは、無地の何もついていないインナーよりは少しお高めです。
もちろん手間賃を考えれば妥当なのですが、節約生活中に何枚もまとめ買いしたいインナーが割高というのでは、お財布に優しくないですね。
でもおしゃれを諦めたくない…という方は、自分でパーツを買って縫い付けてしまいましょう。

おしゃれアイテム1_ビジュー

インナー 襟元 リメイク デコ ビジュー チェーン ブレード
キラキラと輝くビジューは、ここ数年で定番のアイテムになりましたね。
お好みの形や色のビジューを一つ一つ縫い付けるだけで、ゴージャス感が増します。
パールと組み合わせて付けると、更に華やかになります。

また、少しお高めですが便利なパーツがあります。
「スワロフスキーの連爪チェーン」(346円/10cm~)といい、ビジューがチェーンになっているものです。
パーツとして探すときは「スワロフスキー」で検索すると出てきます。
チェーンになっているので、襟周りの長さに合わせて購入し、縫い止めておくと簡単に襟元が華やかになります。
前身頃の襟元だけに付いているのが一般的ですが、処理に技術が必要です。

おしゃれアイテム2_チェーン

チェーンが縫い止めてあるデザインも多いです。ビジューに比べてシックな装いが好みの方にお勧めです。

チェーンは184円/1mぐらいから購入できます。
チェーンの穴に針が通るくらいのものを選びましょう。
リボンが編み込んであるチェーンリボン(227円/1m~)というものも可愛くて、お店に並んでいるもののようになります。
インナー 襟元 リメイク デコ ビジュー チェーン ブレード

おしゃれアイテム3_ブレード/ビーズ刺繍

インナー 襟元 リメイク デコ ビジュー チェーン ブレード
ブレードは襟元を華やかにする衣装装飾などに使うテープです。
ブレードをあしらった襟元は、可愛らしいイメージになりますね。
「トリミングテープ」などで検索しても色々な種類のテープが出てきます。
315円/5mぐらいから購入できます。

お店でビーズの刺繍が襟元にあるデザインを見かける方もいるのではないでしょうか?「ブレード ビーズ刺繍」などで検索すると出てきます。
またAlibaba.comといういわゆるBtoBサイトでも数点見つけました。

おわりに

インナー 襟元 リメイク デコ ビジュー チェーン ブレード
節約中だから買い物は我慢という方も、ウインドウショッピングに出かけてみませんか?
意外と「これなら代用出来る!」というアイデアが見つかることも多いはず。

特に、気に入ったアイテムはよく観察して、素材やデザインそしてパーツを研究してみましょう。
次はどんなふうにリメイクしようか、楽しみになってきたら、あなたも節約オシャレの達人ですね!

参考URL
okadaya
貴和製作所
Aliexpress

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet