死ぬまでに食べてみたい?高級すぎるグルメの世界を一挙紹介!

この記事の所要時間: 312

はじめに

グルメ 最高級 高価 ケーキ ワイン 和食 ハンバーガー
コンビニ・スーパー・その他ショップなどで手軽に得られる幸せといえば、美味しいもの「グルメ」。
自分へのご褒美に、大切な家族や友人などへのプレゼントにと、その用途はさまざまです。

普段はお手軽に買えるグルメやスイーツですが、そのお値段が通常の感覚では買えないようなお値段だったらどうでしょう。
どんなにゴージャスな見た目?どんなに大きなスイーツ?その値段に見合っているかどうか、ちょっと興味がありませんか?

さあ、普段は絶対手の届かない「最高級グルメ」の世界を見てみましょう。

260万円!ギネス認定のチョコレートケーキ

グルメ 最高級 高価 ケーキ ワイン 和食 ハンバーガー

なんと、ケーキの頂上には本物のダイヤモンドが鎮座!
最高級ベルギーチョコを使用し、さらに最高級のキャビアまであしらわれたゴージャスすぎるケーキです。
飾りの葉っぱはもちろん金箔。食用なので安心していただくことができます。

この素晴らしいケーキを作ったのは、イギリスはカンブリア州の「リンデスハウ・カントリーハウスホテル」のコック長である、マーク・ギルバートさんです。
http://rocketnews24.com/2011/10/16/139949/

世界で6本だけ!1911万円のワイン

グルメ 最高級 高価 ケーキ ワイン 和食 ハンバーガー
発売元はセレブ国で有名な「アラブ首長国連邦・ドバイ」です。
国名を聞くと納得のような気もしますね。
世界で6本しか出荷されておらず、幻のワインともいえるでしょう。

ドバイ国際空港の第3ターミナルで購入可能なんだとか。
話のタネにドバイヘ!なんていうのもアリかもしれませんね。
ただし、容量は12リットルと大容量で、かなり重量もあるのでご注意ください。
http://entabe.jp/news/article/3088

お一人様6万円!世界一の懐石料理・吉兆

グルメ 最高級 高価 ケーキ ワイン 和食 ハンバーガー
昨年世界遺産にも認定された和食。
「和食の吉兆」といえば、その名前だけでも聞いたことのある人は多いのではないでしょうか?

今では「世界一高いレストラン」としてもその名を馳せています。
一人当たりの予算が約6万円というのだからおどろきです!
世界に誇れる和食、その最高級の味を一度味わってみたいものですね。
http://gaisyokuch.blog.fc2.com/blog-entry-2253.html

20万円!金箔入りのハンバーガー

グルメ 最高級 高価 ケーキ ワイン 和食 ハンバーガー
ロンドンで作られたそのハンバーガーに使われているのは、最高級神戸和牛にトリュフ、キャビア、ロブスターなど、最高級の食材ばかり。
さらに、キラキラとバーガーを飾るのは金箔なんです!

味付けにもこだわっていて、日本製抹茶とクリームマヨや、ブリオッシュパン、黒トリュフに白トリュフ、メープルシロップなどなど…。
もはやジャンクフードの域を超えた、「ワインに合う」ハンバーガーです。
http://news.aol.jp/2014/10/09/burger/

おわりに

グルメ 最高級 高価 ケーキ ワイン 和食 ハンバーガー
落ち込んだ時やなんだかイライラする時に、おいしいものを食べると心がほっと安らぎますよね。
たまには自分へのご褒美として、普段は手の届かないようなスイーツやグルメを味わってみるのもいいかもしれません。
あなたは、どんな時に最高級グルメを味わってみたいですか?

SNSウィジェット

無料の家計簿アプリ Dr.Wallet